こんにちは、ぽんこつです。


今日もスプラシューターでXマッチをやって来ました。



さて本日はどうかなー?




本日の最終結果

..................最終.............開始前

エリア.....1759.2

ヤグラ.....1903.2

ホコ.........2122.9

アサリ.....1738.0  1796.1



ダメだぁ、勝てるけど勝ちきれない。




今回のアサリは、チョウザメ造船とコンブトラックでした。


チョウザメの初動は、中央取りに行く感じでオーソドックスな感じです。

動きは悪くないと思うのです。


スプラトゥーン2からのステージという事もあって、ステージ慣れはしていました。

何処を押さえて、何処に潜伏入れてとか。


それでも勝ちきれない!!



そして、コンブトラックの方はというと、すごく苦手です。


初動は、中央から左上の間で戦う感じです。

キルも取りやすい!


こちらもスプラトゥーン2からのステージなので、慣れてはいました。

結果から見ると慣れてるだけでした。


左上の角を取って、相手に横からプレッシャーを与えるのがメインでした。

それが勝ちきれない要因かも知れません。


やっぱり、中央でしっかりと立ち向かう方が勝率が良いのかも。



結局、3勝2敗を1回、2勝3敗を3回、1勝3敗を1回でXPもガリガリ削られていきました。


こんなに勝てないとなると、ルール関与か立ち回りがダメな気がしてきました。


キル数は大体がバトルNo1を取れてはいるのですが、大事な場面でデスしてたりしてるので、キル数そのままでデス数を減らさないとですね。

生き残りが改善につながるかも知れません。


アサリは難しいなと思ったXマッチでした。




次回こそはXP上げるぞー!!


それでは。