こんにちは、ぽんこつです。


スプラシューターでXマッチをサクッとやってきました。



大幅にXPを上げたいところです!




本日の最終結果

..................最終.............開始前

エリア.....1759.2

ヤグラ.....1903.2  1869.8

ホコ.........2122.9  2095.9

アサリ.....1796.1


ヤグラもホコも微増でした!




本日のヤグラは、クサヤ温泉とタカアシ経済特区でした。


クサヤは、めっちゃ苦戦しました。


押し込まれた時の打開が中々に難しく、キューバンとメインで牽制しつつウルショで敵を排除な動きをしておりました。

そして起こるウルショが当たらない問題・・・。


なぜかクサヤの時だけ劣勢になり、跳ね除けがあんまり出来ずノックアウトを喰らう展開が多かったです。

たぶん、初動で有利が取れてないからだとは思います。


クサヤはこれからの課題ですね。



タカアシは、クサヤとはうってかわって、初動からスムーズに押し込めておりました。

意外と得意なのかもしれません。


初動は中央右のパーティション(?)の方に行って攻防する感じでした。


ウルショも刺さりやすく、全体的にスプラシューターで戦いやすいステージかなと思います。

あ、スピナーさんは来ないでください。


相手にスピナーいる時は、金網の方にも意識しないと気が付いたらやられてしまうので、金網注意です。


そんなこんなでヤグラはXP1900いったので、次はXP2000目指して頑張ります。




そして、今回のホコですが、ユノハナ大渓谷とオヒョウ海運でした。


ユノハナは、初動ホコを割に行って、割ったらすぐ敵の方に向かってキルor牽制をしつつ押し込むみたいな感じですね。


初動で人数不利になったら坂の方まで下がりつつ、キューバンとメインで牽制してウルショな感じになります。


ユノハナはノックアウトし辛く、大幅にカウント取られた時に相手防衛を崩すのが難しい気がします。

数カウント差を覆せず、負ける事がしばしばありました。



オヒョウの初動は、ホコを割って中央右高台に登って索敵牽制をしつつ、相手中央左高台を取るか中央でキル取りに行くかな感じです。


オヒョウは何故か勝率が良くて、個人的には動きやすいみたいです。

やってる本人的には結構アップアップなんですけれども。



そして、ホコのXP2100超えを達成!

ホコ得意なのかも知れません。



そんなこんなで、XPアゲアゲな最近ですが、いつかどこかで反動が来て、めっちゃXP下がりそうで戦々恐々しております。

微減でお願いします。


XP下がらない様、頑張っていきたいと思います。


それでは。