こんにちは、ぽむです。

妊活頑張っています。頑張ってしまっています。

 

 

前回の流産の後に夫婦で話して次の妊活は頑張りすぎないようにしようと決めていました。

排卵検査薬は使わない、平日は無理にタイミングは取らないで「自然に夫婦生活をしていたらなんだかうまくいったね」となるのが目標でした。

 

しかし、いざ排卵日が近づくと、できるだけのことはやりたい、妊娠の可能性のある日をスルーしてむなしく生理を迎えるのは嫌だと思ってしまいました。

 

前回の時にまとめ買いして余っていた排卵検査薬。つい手を伸ばしてしまいました。

仕事から帰ってきて疲れている夫に今日どうしてもタイミングを取りたいとお願いして頑張ってもらって、夫に無理させて私なにやってるんだろうと思ったり…

 

 

一応明日から高温期に入る予定です。

思わず頑張ってしまったので、今周期はやれるだけのことはやったと思います。

これで生理が来るならそれは仕方ないと思える気がします。

 

今回はちょうどゴールデンウィーク期間というのもあって夫が比較的忙しくない日にタイミングをお願いできたからまだよかったのですが、来月は通常通りの忙しさだと思うのでさすがに平日のタイミングは控えるつもりです。

 

 

ゴールデンウィーク中はショッピングモールに買い物に行ったり、旅行にも行ける予定です。残念ながら旅行の日は雨のようですが…

たぶん高温期に入ってそわそわしてきてしまうとは思うのですが、夫と2人でゆっくり過ごして休日を楽しみたいと思います。

 

 

 

今回は以上となります。

 

ご覧いただきありがとうございました。