こんにちは、ぽむです。

今回はこれまでの略歴と、妊活についての今後の予定を記したいと思います。

 

 

<プロフィール>

私:30歳 専業主婦 1度肥満(減量中)

夫:32歳 公務員 健康

 

 

<略歴>

2018.08 交際開始

2019.11 結婚 DINKS希望だったため避妊

2022.05 私が子供を希望するようになり、避妊をやめ自己タイミングで妊活開始

2022.07 自然流産

2023.01 稽留流産

 

 

<今後の妊活>

・妊活再開

次回の生理終了後(4月後半予定)から再開

 

自己タイミングだが、排卵検査薬は使わず、排卵日付近が平日等の場合は無理して     まではタイミングは取らない方針

(あまり気合を入れすぎてしまうとうまくいかなかった場合ショックが大きくなる  だろうからゆるく進めたいという夫の考えに同意した形)

 

基礎体温は健康管理のため計測を続ける予定

 

 

・不育症検査

検査は現時点では受けない

2回連続の流産とはなったが、2回とも心拍確認以前のことであり、胎児側の染色体異常が連続した可能性が高いと考えたため。

万が一次の妊娠もうまくいかなかった場合は検査を受ける予定

 

 

・妊娠希望時期

できれば今年中に妊娠希望

子が早生まれになる時期も避けない

今年中に自己タイミングで授かれなかった場合はクリニックでのタイミング指導を受けることも検討したい

 

 

 

今回は以上となります。

 

ご覧いただきありがとうございました。