いま半年以上掘っておいた部屋の片付けと

メール類(ネットでなく)の片付けで大変です。

どう手をつけていいか迷っていたが

一つ一つ捨てていくことからはじめてる。

一気に捨てれば気持も楽なんだけど、

貧乏性で一つ一つ確認してる。

これがとても時間がかかる。

よんでいない本も山積み!



そうそう、「GANTZ」29巻まで読み終えたよ。

アニメ版も12巻観たよ。

いや~~、すごい話に展開している。

これは原作を意訳しない限り絶対映像化はムリ。

前後編で映画はどうまとめるか?

いっそ原作見ないで映が見たほうがよかったか?
私は最近の世の中はほんとに心の豊かな感受性をもった人には
とても生きにくい世の中なんだなあと思っています。
ともかく心の鈍感な人が多すぎる。
相手の立場になって想像できる人がほんとに少ない。
もちろん自分でも限界があって自分の体験の上でしか
相手を想いやってあげることしかできないんだけど・・・。

そう考えると、できるだけ振幅の大きいたくさんの体験を
するということが想像力を養うことなのかもしれない。
私の周りでもココロが痛い・・・と自分をしんどい状態に
してしまっている人がいます。でも、ほんとは彼らは
すごい能力を持っている人たちだと思っている。

ただ今のこの世の中では厚顔無知の人たちの天下になっているので、
自分が他の人のようにできなくて精神の病という形になってしまっている。
私もほんとに無力で情けなくなるけど、相手のことを理解するために
唯一していること・・・・、相手の話を聞くということ。


そして相手の人に好奇心を持つということ。
もちろん平気でココロを傷つけて
くる人にはこの限りではない。
ココロが敏感な人は少しでも自分を信じてあげる
ことができたら楽になる。でもここがなかなか難しい。

同じココロが敏感な人を
一人でも二人でも見つけてその人を信じること。
そうやって自分のテリトリーの
ようなものができてくると自分を
信じることもできるかもしれない・・・・。

私も生きていてほんとにつらいことがいっぱいある。
心が傷つくこともいっぱいある。
でも幸いいい仲間がたくさんいる。
ほんとに自分の宝だと思っている。
ほんとに自分がこうして今幸せに生きているのは
そんな仲間に支えられていると思っている。
こんな自分を気づかせてくれていることに大感謝だ!


緻密で大胆なコマドリが音楽にあっていてGOOD!
出だしとラストでちゃんと締めていてまとまっている。