うっわぁ | ponさんのブログ 今日の私が一番元気

うっわぁ

3月に入ってからは怒涛の一週間でした


抗がん剤副作用の間質性肺炎がひどくなり

腎機能も順調に悪化し水腎かもしれない

抗がん剤治療は続けられないと3月はじめに告げられ


水腎はステントを入れてみて

どうしましょうか?

セカンドオピニオンするとか…


って、普通は副作用の治療しようと考えません?


即、私は

間質性肺炎の治療をしてください

ステント入れてください

体力が戻ったら抗がん剤を再開してください

更に放射線治療ができる所あったらあててください


ワタワタし始める主治医

そのぐらいは言い出すって想像出来ない?

若いのはわかるんだけど想像力なさすぎ


3日後に泌尿器科でステントを入れ

その3日後の診察で思ったほど腎数値が改善しておらず

ちょっとがっくりしたけど落ちこんでらんない

呼吸器内科で間質性肺炎の治療をお願いし

パルスステロイド療法をその日から即入院で3日間


4日後点滴から服薬に変わるタイミングで退院

その2日後に子供の卒業式に参加するべく

免疫のかなり落ちてる状態は理解しながらも出発


一月前にリモートから父兄参観に変更になった卒業式

3年ぶりの卒業式


絶対ではなかったんですけどね

一人っ子で最後だし

踏み切ってきました





治療のおかげで動いても多少楽になり

痰も出ない咳も減った


帰宅後の昨日の診察では

腎数値が改善していた!

で、肺も画像に改善がうっすら見られた



楽しいことに出かけると体調も良くなるのかな?

とにかく良かった


卒業祝で作ってもらった紅白のお餅


今回は獣医さんにお預けされちゃったうさーず

昨夜はめちゃくちゃ甘えん坊でした


みんなありがとね


癌の治療の先はまだ見えないけど

怒涛の3月、とても楽しかったです




玄関に飾ってあるソメイヨシノ