嘘みたいに平穏なんだけど | ponさんのブログ 今日の私が一番元気

嘘みたいに平穏なんだけど

先週の木曜に免疫チェックポイント阻害剤を投与


副作用は自覚症状のあるものは出てない


ただ静かに肺炎が進んでるのかな~って

パルスオキシメーターの数値が出るまでの数十秒

戦々恐々として数値が表示されるのを待つ


なぜかね

旦那の方が以前から数値が悪いって(笑)

彼もアブレーションの後の症状が微妙なのかな


酸素の数値は指の温度とか諸々も影響するから

1%ぐらいの違いはそんなに気にしなくても

って教わったけれど

やっぱり低いといい気はしないよね


この副作用が強くなったら薬は止めなきゃいけない

止めると本格的にカウントダウンが始まってしまう



がんマーカーの変動も

なんかよくわからないし(主治医もわかんないって)

後、これから先の私の時間もはっきりしない


でも昨年11月の入院以降に痛みが無くなり

痛み止めを飲まなくて良いことは

気分的にも体調的にも楽なのは嬉しい


副作用が出ずにこのまましばらく過ごせますように

って願うしかないなぁ


今年の年賀状は撮影協力してくれたマフがモデル

彼女ももうおばあちゃんだから日々体調管理しなきゃね


今年の末も一緒に年を越そうね