新しい年ですね | ponさんのブログ 今日の私が一番元気

新しい年ですね

びっくりする事ばかりだった2022

それも嫌な出来事が圧倒的多く


命のカウントダウンが目の前にぶら下げられ


職場は私を辞めさせたくてたまらないんだろう

会社の上部はは弱った心に容赦なく言葉のナイフを突き立てて責め立てる


でも、大っ嫌いなトップからは退職辞令は渡されたくないし

未だかつて辞めていった人たちに自己都合比率の退職金って支払われた事は無いけど

私は自分から言い出し辞めるんだから比率を下げるって事務長は脅す(辞表出してないけど)


絶対に自分から言い出さないぞ

どんな言い方だろうが会社が辞めてくれっていって

会社都合比率じゃなきゃ辞めない!


と心に誓った2022


今年度でトップが変わることを祈る2023です