日記タイトルを考えるために

「今日は何の日」を検索していたら…


な、な、ななななーんとビックリマーク


今日の誕生花が

大和撫子(河原撫子) Superb pink

でしたラブラブ!


びっくり~~




ということで、こんばんはキスマーク

pon555さんのブログ-未設定

いつかのピグで、京都に行ったときに撮影した写真グッド!(笑)))


リアルに京旅行行きたい…



他の撫子メンバーの自発的書き込みも増えてきて

とっても嬉しく思っているさゆりですクラッカー



今日の天気はころころ変わる不安定な天気でしたね目


でも、雨には1回もあたらなかったよ~



いえい音譜



~今日のちょっと良い話~


帰りのバス


運転手さんが女性でしたえっ


初めて女性のバス運転手さんにあたったーーー

って一人興奮アップ



それでねそれでね


バスに乗ったときに、すっごく良い香りがしたんですラブラブ


ん?乗客の女性の香水の香りかな?

でも、それにしては全体に充満してるなぁ?

女性の運転手さんだから良い香りなのかな??


「???」って思いながら乗っていました。


バスを降りるときに、料金を入れる機械?

の下のところに、リセッシュと葉っぱのカタチの香りが広がるやつ

が掛っていましたひらめき電球



わあ~~ドキドキ



さすが女性的感覚!

さりげない所にも出てるんだ~

って感心しました。


バスに乗って頂くお客様に少しでも良い思いを…

っていう些細な気遣いですよね。


バスや地下鉄など、公共交通機関内は

無臭で無機質なイメージでありますが

このような人間味あるバスはアリだし、素敵だなって思いましたラブラブ



同じ仕事でも、つまらないと思ってやる人と、自分なりにアレンジして楽しくやる人

色んな考え方、価値観があると思うけれど

楽しくやった方が自分のためにも、周りのためにもいいんじゃないかと思う。


素直に、人の良いところを吸収する素直さも人間には必要ですね。


自分の信念があることはとても大事だけど、意固地になることとは全く違う。



日々、自分自身に言い聞かせて生活しています合格




人を変えたいとか巻き込みたいとか

思いはあっても、実際に人を動かすのは本当に難しいことで

ある意味、傲慢な考え方でもありますよね。



そういうのは自分が一生懸命コツコツやっていれば

自然と人に伝わるものだってすごく思います。


でも、なんか自分はできるんじゃないかっていう錯覚に陥る時もありますね。



サークルを立ち上げて、今月の26日で祝☆1か月経ったのですが

まだ1か月なの!?って思うくらい、充実した生活になっています。


自分だけではなく、周りもどんどん巻き込んでいけるように

周りもどんどん楽しい参加したい大和撫子になりたい!って思ってもらえるように

日々努力していきたいなっておもいます。



では、今日も美しいの日本語のご紹介を・・・



薄暑(はくしょ)

→初夏の、やや汗ばむような暑さ。涼風や木陰を良くする心持がかすかに動き始める。



今年は薄暑ではなく、最初から猛暑?!って思うような暑さですが…



皆様、明日も元気にお過ごしくださいませラブラブ