1ヶ月半…

いや。約2ヶ月振りに
身体を動かすって人がほとんどかなー

休館中も
動いていた人はいるだろうけど。

今までのブランクを取り戻すのに
必死パンチ!になる気持ちはわかるけど

まずは少しずつ
身体を慣らしましょうねウインク

スタジオレッスンも調整系とはいえ
マスク😷着用なので
出る本数も無理せずにバイバイ

筋トレ筋肉も同じ。
一気に重いウエイトダンベルではなく
軽めから始めて
(怪我に注意注意

徐々に
今までやってた重さに戻すように。

あとは時間☝️4〜5時間も
やるものじゃありません。
集中力もなくなるしね。

長時間やると逆効果🙅‍♀️
筋肉は疲れちゃいます。

せっかく鍛えたのが
台無しにショボーンなるだけ。

筋トレは短時間で
集中してやった方がベストOK

1時間(長くても1時間30分)も
あればゆっくりやっても
全身まんべんなく出来るはず。


長い時間やれば
いいってもんじゃないから
やるだけ無駄です。

時間に
気を付けながらやりましょうねー