こんばんは
発達凸凹の暮らし

先日の放課後デイサービスでの1コマ。

○最初は宿題
息子氏はないのでデイのプリントを使わせて頂いています。
四角の中に『しかく』と書いている様な…
『が』が書けている様な…
頑張っております(๑・̑◡・̑๑) 


○次にクッキング
クッキングは、かぼちゃの茶巾絞り🎃
ハロウィンらしい🎃ですね。
この、一欠片を頂けました😅
ほんま一欠片‼️ママ友もお子さんから同じ様に一欠片。
2人で爆笑でした🤣🤣🤣

息子は、かぼちゃやじゃがいもなどホクホクした感の食感が苦手ですが、食べれました。


利用時2回に1回は爆発する息子氏。
もっと遊びたかった…とギャン泣きしながら暴れ倒します。
しかし今回は泣く事もなく楽しめたようです。

○こちらのデイは前日にメールで何をするかをスケジュールで送ってくれます。
次の日には、前日の様子を送ってくれます。
たまに写真付きも💗
塾的な感じのデイで、1時間教室の外の待合室で待っています。
時々、部屋から出てくる事もありますが…
『今する事は何?ママの所に来るのではないよね?』と説明して帰ってもらいます。
そうしながらお友達とも楽しくやっている様です。

○息子とよく似たタイプのお子さんをお持ちのママ友に、最近の息子の様子を相談。
めちゃくちゃヒット‼️それ良いそれ良い‼️
暴言、暴力が減る方法‼️やってみようと思います^ ^

時間はかかるけれど必ず成果は出ると信じているので大丈夫👌
結果をママ友に報告します💗
その頃には、今の息子が大きく成長している事と思っているので、FBへも報告出来ると思います。

乞うご期待‼️

今日、一日全てに感謝を。
ありがとうございました。