*我が家の夏休み | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市でわらべうたベビーマッサージ教室をしています!

こんにちはラブラブ滋賀県東近江市、湖南市でわらべうたベビーマッサージ講師をしています音譜むらいひろみですアップ


毎日暑い日が続きますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?



夏休み中のふうちゃんが退屈しないように、楽しいイベントがあれば出かけています。



7月のことになりますが、草木染をしました。



ピンクに染まっているのは、茜の根っこでこんな色になっています。まさに茜色ですね。






手ぬぐい、Tシャツ、タオルいろいろできました^^






で、できたTシャツがこちら♪姉妹おそろいで作ってみました^^





この日は、はたけっこ  というイベントに参加していました。



季節の畑仕事。今回は、ぼかし肥料つくり。






そして、畑で収穫したてのトマトでスープ作り♪子どもたちが包丁で切っていました。ふうちゃんは、つまみ食い担当(笑)





そして、蓮の葉っぱにお絵かき~





そんな蓮の葉をお皿にしてサラダを盛り付け~。すいらんさんのおいしいランチをいただきました。他のメニューの写真がないのが残念。。。






。。。?気づけば、ふうちゃんの写真ばかり(笑)



こっちゃんも、ちゃっかり楽しんでいましたよ~。




なんか、この写真笑えます(笑)



次回のはたけっこは、8月21日です♪参加できる方は、あそびにいってみてくださいね~。



今年の夏は、子ども以上に楽しみたいな~。



ふうちゃんとこっちゃんと、暑い夏を感じながら、日々過ごしたいと思います!



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。





 星現在募集中のレッスン 星
 星クラス一覧 星 
 虹
お問い合わせはこちら(24時間OK)