父の日のプレゼントに♪ | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市でわらべうたベビーマッサージ教室をしています!

こんにちはラブラブ滋賀県東近江市、湖南市でわらべうたベビーマッサージ講師をしています音譜むらいひろみですアップ


明日は、ぴっぴの日ですね^^



最近、こっちゃんは、私のお膝の上で、ごろんと寝ころぶのが大好きです。



お腹のマッサージをすると、とても気持ちよさそう!



CYMERA_20140609_221058.jpg

もう1歳3か月のこっちゃん。お腹の中いるときから聞いているわらべうたベビーマッサージのお歌が大好きで、お歌を歌うとマッサージをさせてくれます。



はいはい期~あんよ期の赤ちゃんは、動きたい時期なので、じっとしながらのベビーマッサージは難しいかもしれません。



そんなときは、わらべうたベビーマッサージのお歌をふうちゃん、こっちゃんに歌ってあげるようにしていました。



お母さんの歌声は、赤ちゃんを安心させます。



お母さんの得意な(笑)赤ちゃんの大好きな歌を歌ってあげてください^^



お歌を聞いていると赤ちゃんも安心してごろんと寝ころんでくれるかもしれませんよ~。



なでなでするだけでも、気持ちいいので、ぜひ、服の上からなでなでしてスキンシップしてみてくださいね♪


ふれる方もふれられる方もとっても落ち着きます。



さて、もうすぐ、父の日ですね。



ぜひ、お仕事で疲れたパパさんにもお疲れ様のマッサージしてあげてくださいね^^



うちは、ふうちゃん、こっちゃんにお願いします(笑)



指のマッサージ、背中のマッサージおすすめです^^



パパも愛娘からのマッサージ、喜んでくれるはず!!


CYMERA_20140609_222834.jpg



パパーいつもありがとう!!



今日も最後までおつきたいいただき、ありがとうございました!




 星現在募集中のレッスン 星
 星クラス一覧 星 
 虹
お問い合わせはこちら(24時間OK)