【ご報告】2月出張教室 | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市でわらべうたベビーマッサージ教室をしています!

ご訪問いただきありがとうございます!!


滋賀県東近江市、湖南市でわらべうたベビーマッサージ教室をしています音譜ぽんぽこのブログですアップ



今日は、出張教室のご依頼をいただいたので、おうちまでレッスンに伺いました!!



ママさんは妊婦から、ぽんぽこに通って下さっていますアップ


この間出会ったときはまだ首すわりもまだだったRくんは、もうすぐ5か月!!



赤ちゃんの1ヶ月は本当に成長が早くて、少し出会わないと成長を見逃してしまいますね。。。



大きくなったね~。としみじみ思う私です。



さて、まずは、わらべうたあそびから~♪



ママの歌声って安心するね!




Rくん、気持ちよさそう!




今日は、マンツーマンのレッスンでしたので、盛りだくさんの内容にさせていただきました!



シフォン布でも遊んだよ!



わらべうたベビーマッサージは全身を復習しましたね♪



お風呂上りや、遊びの代わりにわらべうたベビーマッサージをしているママさん。



Rくんのお顔を見れば、毎日続けてらっしゃるのがわかりますよね!!




ママのお手てでマッサージ!気持ちいいね♪




最後まで泣かずに頑張ってくれたRくん。



普段から、ママが、いっぱいふれあっておられるんだな~とわかりました。



声をかける時も目を見ながら、優しく声をかけておられて、愛情いっぱい子育てされているんだな~とこちらまで幸せになりました♪



そして、今日は、明日のバレンタインに備えて、工作をしましたよ~♪



2014-02-05_16.59.07.jpg


これは、こっちゃんのお写真ですが、Rくんのお写真をご用意させていただいて、足型をお取して、完成!!写真を撮るのを忘れてしまいました。。。



とても喜んでいただいて、良かったです!



私の好みなので、どうしてもナチュラル系のものばかりになりますが、「こういうのが可愛いですよね!」と言っていただいて、嬉しかったです。



そしてそして、今日は、ふうちゃんとこっちゃんが一緒にお邪魔していました!




1391779240890.jpg



とても気さくなママさんで、ふうちゃんや、こっちゃんにもお気遣いいただき、ありがとうございました!



こっちゃんは、私の背中でおんぶされて、ふうちゃんは持参した絵本などで待ってくれてました。



ふうちゃんは、「帰るのがイヤ~」と言うくらい居心地がよかったようで、我が家のように過ごさせて頂いておりました(笑)


最後に、ママさんに黒豆茶を置き土産においとましました。



ママさんは普段、お茶を入れてゆっくり飲むってできないですよね。。。



どちらかというと水分補給。。。。



なので、帰ってから「ほっこりしました~。」というメールをいただいて、私も嬉しかったです!



本日は、およびいただきまして、ありがとうございました!



出張教室は、表立っては、募集しておりませんが、気になる方がおられましたら、warabeuta_ponpoko@yahoo.co.jp  までお気軽にお問い合わせくださいね♪







来月のビートルジャック湖南教室は3月17日です!詳細は下記をクリック!


滋賀県東近江市&湖南市♪保育士がお伝えするわらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ


 星現在募集中のレッスン 星
 星クラス一覧 星 
 虹
お問い合わせはこちら(24時間OK)