*ママさんご苦労様です! | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市でわらべうたベビーマッサージ教室をしています!


こんにちはラブラブ滋賀県東近江市、湖南市でわらべうたベビーマッサージ講師をしています音譜むらいひろみですアップ


お久しぶりの更新です!



最近の我が家は少々免疫力が低下しています。。。



家族全員で風邪をひき、ダウンしていました。


ふうちゃんが口内炎がひどくて、食べ物が食べられず、1日のほとんどをぎゃん泣きで過ごしていましたガーン



子どもが泣いているのを見ているのってつらいです。



変わってあげたい!!と思うんですが、私も口内炎。。。痛いです。



早く、よくなりますように。。。




赤ちゃんと一緒に習い事♪滋賀県わらべうたベビーマッサージ教室【ぽんぽこ】 ~近江八幡市・東近江市~



さて、今日、ぽんぽこに通ってくださっているママさんから久しぶりにメールが届きました。



私にわざわざメールしてくださるのって、本当にうれしいです!



育児って、24時間休みなし。



特に1歳までの赤ちゃんのお世話って本当に大変ですよね。。。




滋賀県東近江市&湖南市♪保育士がお伝えするわらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ-1362098341691.jpeg



私もふうちゃんが赤ちゃんの頃は、一人目ということもあり、何もかも初めて、手探りしながらの育児。。。。



情報はたくさんあるけど、それをどう選んでいいのかわからない。。。



いつも、情報に振り回されていました。



でも、いつも一緒にるママが一番赤ちゃんのことをわかってあげられると思います!



だって24時間一緒にいるんですもんね。



育児は育自っていいますもんね。




私は、毎日ふうちゃんとこっちゃんにたくさんのことを教えてもらっています!怒ってばかりのかあちゃん、日々反省です。。。




滋賀県東近江市&湖南市♪保育士がお伝えするわらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ-1375343619885.jpg


きっと、育児ってたくさんの選択肢の中で何を選んでも正解!ですよね。



何事もいい加減が良い加減なのかもしれませんね。



私は適当ですが(笑)



ぽんぽこに来られるママさんどうぞ、遠慮なさらずに、どんなささいなことでもいいですし、メールくださいね^^



近況報告も大歓迎です!!気分が少し楽になるかもしれませんよ^^



そして、ぽんぽこでママさん同志、情報交換してみてくださいね。



滋賀県東近江市&湖南市♪保育士がお伝えするわらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ



きっとネットの情報ではなく、生の声の方が自分の中にす~っと入ってくるはず!



それにしても、子どもの寝顔と笑顔って本当に元気をくれますね。



滋賀県東近江市&湖南市♪保育士がお伝えするわらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ


子どもの寝顔を見ながら、私もパワーを充電したいと思います!



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!




 星現在募集中のレッスン 星
 星クラス一覧 星 
 虹
お問い合わせはこちら(24時間OK)