*「言いまつがい」 | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市でわらべうたベビーマッサージ教室をしています!

こんにちはラブラブ滋賀県東近江市でわらべうたベビーマッサージ講師をしています。むらいひろみです。


最近は、少し暑さも落ち着いている日もありますね。



今日は、ママさんのリフレッシュにぷっと笑える読み物をご紹介しますね^^



それが、こちら→「言いまつがい 」。。。ご存知の方もいらっしゃると思います。



普段の生活の中である、言い間違い。。。。それが綴られています。




簡単に読めますし、思わず、ぷっと笑ってしまうものばかりで、私は大好きです(笑)



もし、余裕のある方は投稿もしてみてくださいね~。



ついでに、ふうちゃんの言いまつがいも。。。



最近、くるぶしという言葉を覚えたふうちゃん、くるぶしって言いたかったんでしょうが、出てきた言葉は。。。



かつおぶし。。。



かつおぶし大好きなふうちゃんなので、「かつおぶし(くるぶし)おいしい?」って聞いてました(笑)



そして、パパに肩車をしてもらうのが大好きなふうちゃん。



パパに「かたつむりして~!!」



思わず、「か」しか合ってないやん!とつっこみましたよ!



ふふっ小さいこの言いまつがいっておもしろいですね(笑)



よかったら、「言いまつがい 」のぞいてみてくださいね^^





べビ-マッサージ教室

↑ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。今日もご覧いただきありがとうございました