赤ちゃんの生活リズム | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市でわらべうたベビーマッサージ教室をしています!

こんにちはラブラブわらべビマ講師むらいひろみですアップ



最近、ふうちゃんに「いろみ~(ひろみ)」と呼ばれなくなりました!



でも、「いろみ~(ひろみ)ちゃん」と呼ばれます(笑)



あはは。。。。


赤ちゃんと一緒に習い事♪滋賀県わらべうたベビーマッサージ教室【ぽんぽこ】 ~近江八幡市・東近江市~



さて、今日は赤ちゃんの1日の生活リズムについてお伝えしますね~。



赤ちゃんって、毎日を時間ではなくて、パターンで覚えているんです。



これは、どういうことかというと。。。



決まった時間に同じことをすることで、赤ちゃんが心待ちにする時間を記憶します。



簡単にいうと、ご飯の前には「いただきます!」ってことです(笑)



え?意味がわかりませんか(笑)



「いただきます」を言うことで、赤ちゃんはこれからおっぱいがもらえる=心待ちにする時間を覚えるんです。



そうすることによって赤ちゃんの生活時間のパターンができあがり、1日の生活リズムができます。



この生活リズムを利用したいですよね。



例えば、「お風呂の後、ベビーマッサージをして、授乳をして、就寝」をひとつのリズムとします。



これは、ベビーマッサージで赤ちゃんの体温が上昇し、授乳をしてやや下降することによって、赤ちゃんによって入眠しやすい環境が整います。



毎日の日課というと、ママがしんどいですし、ママがしたい時にしてあげるのが一番です。



そのうち、子どもが喋れるようになると、子どもから、マッサージして~と言ってくる日がきますよ(笑)



なので、今はママのしたいときに、してあげてくださいね^^




【現在募集しているレッスン】

 星現在募集中の教室案内 星
 星メニュー・料金一覧 星 
 虹お問い合わせはこちら(24時間OK)
  

べビ-マッサージ教室

↑ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。今日もご覧いただきありがとうございました