4月11日【ぴっぴ】報告 | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市でわらべうたベビーマッサージ教室をしています!

ぽんぽこのむらいひろみですアップ


今日は、わらべビマサークル【ぴっぴ】でした音譜


今日は、あにくの空模様でしたが、3組のママと赤ちゃんがおこしくださいましたビックリマーク






まずは、今日の主役のみなさんのご紹介チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク


3か月のM君!!今回2回目の参加で、やっぱり余裕のM君ドキドキ





3か月のR君!!終始お利口さんでしたね~音譜




5か月のTちゃん!!紅一点のTちゃん、【ぴっぴ】に花をそえてくれましたドキドキ




さて、今日は、ふれあいあそびに、絵本を読みましたよ~。

以前、ご紹介したわらべうた絵本「ととけっこう よがあけた 」を読みましたアップ



んん???誰かまとわりついてますね(笑)



はい、うちの娘(1歳9か月)ふうちゃんです(笑)

大好きな絵本なので、食いついていました。。。


さて、今日はおなか・胸・両手のわらべビマでした!!

M君アップママがおうちでわらべビマをしていてくれたので、とっても慣れていましたね~。これからも続けてあげてくださいね!!



R君!!初めてのわらべビマとは、思えないくらい上手に受けていてくれましたよ~アップおうちでもぜひ、やってあげてくださいねひらめき電球




Tちゃん!!おうたに合わせて歌ってくれったTちゃんラブラブそのうち、Tちゃんがわらべビマ歌ってくれそうですねひらめき電球





そして、今日は5月の子どもの日にちなんで、ママさんたちとかぶとをおりましたよ~。




そして、早速みんなかぶりました^^

M君は、今日で生後100日なんですよ~。

おめでたいですね~。




R君、似合ってますね~!!

もうすぐ、初節句ですね音譜




Tちゃんは、女子なのでピンクのかぶとですアップ

お座りではいチーズラブラブ






今日は、時間が過ぎるのがとても早くて、あっというまの時間でした音譜

赤ちゃんたちの笑顔で私が癒されました~。

そして、わが子に向けるママの笑顔って素敵ですねアップ

私も、1回でも多くの笑顔を娘に見せたいな~。とおもいましたクローバー

本当に、今日はありがとうございました!!



【現在募集しているレッスン】

お食事処魚富士(近江八幡)わらべうたベビーマッサージ教室

ハートピア八日市(わらべうたベビーマッサージサークル【ぴっぴ】(10:30~)

ママ友さん同志でワイワイわらべビマしたい方はこちら♪

お問い合わせ・お申し込みは→パソコンの方はこちら  ・ 携帯の方はこちら


べビ-マッサージ教室

↑ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。今日もご覧いただきありがとうございました