あずきが入っているペット保険

「アニコム」さんからから

毎年、腸内フローラ測定の案内がきます。


2022年、FIPに罹患して寛解をして

1年が経った2023年から

腸内フローラ測定を始めました。


案内が届いたらスマホであずきの

身体や食事等の入力して申し込むと

検査キットが送られてきます😊





測定キットには、あずきの名前が

ちゃんと記載されています‼️

人間の「検便」と同じやり方です💩

なるべく「新鮮な便💩」を採取する

ようにと言うことなので

公休日の昨日、素早く採取し

返信用の封筒に入れ郵便局へ‼️


測定完了まで2〜3ヶ月程度かかります💦

測定結果が出たらメールで連絡が

来るので「けんかつくん」にアクセスし

結果を確認することができます😊


乳酸菌やビフィズス菌🦠などの体に

良い働きをする菌や太りやすさなどを

確認することができます‼️

腸内フローラを覗くことで生活環境を

見直すきっかけになります。

結果によっては、アニコム指定の

動物病院で健康診断(血液検査)が

できるチケットを送ってくれるらしい😄


あずきも去年、腸内細菌🦠の種類や

働きの説明が書いてある診断結果を

メールでいただきました😊

今年はどうなのか。。。

気長に待つことにします😊


そして昨日は、関節エコー検査と

受診の日でした。

午後14時15分からエコー検査

午後15時から診察です。


血液検査では、リュウマチの数値は

正常でしたが…

エコー検査では、今いちばん腫れて

痛い指にリュウマチの状態が

見られたのですが、炎症の数値が

すごく悪い訳でもなく

リュウマチの症状も指、1本だけ…

先生もスッキリしない結果ですが

今の状態で薬を飲んでの治療は

リスクの方が大きいとのことで

経過観察となりました。


これから先、症状が他の指に出る

炎症の数値が高くなる…があれば

即、治療開始するそうです。

取り敢えず、3ヶ月後の9月初めに

関節エコー後、診察です。


今、身体のあちこちが痛みます。

3ヶ月後まで、処方された痛み止めを

飲んで過ごすしかありません。

痛みが少しでも抑えられると

とても楽です長音記号2長音記号2


痛みと付き合っていかないといけない

現実に「痛い」と思いながら過ごす

ことより無理のない範囲で

綺麗な景色をみたり…

美味しい物を食べたり…

休んでいる筋トレを少しずつしたり…

笑顔で過ごしていけたらと思います😊


片肺のあずきを見ていたら

今を楽しむ姿に

笑顔で毎日を楽しく生きると

改めて思います😤