今日は、膠原病内科の受診でした。

今の体調は。。。

朝、咳が出ますが気温が上がると

咳も治ります。

朝だけ咳の薬を飲んでいます😓

寒暖差に身体がついていきません💦


微熱も5月23日を最後に出ていませんが

その前後から身体中が痛い😣


両手の関節が腫れ

朝はこわばったり…


肩や腕、肘も痛い


以前、疑痛風と言われた左膝

しっかり腫れ

階段の上り下り、椅子に座って

立ち上がる時痛い😣 


足を伸ばして座りたいけど

そんなことしたら

立つ時、大変なことになる💦


先生の問診と手の皮膚を診たり…

入院中にした膠原病の検査より

細かく検査するため採血5〜6本

私、血管出にくいから

もう大変でした😣

検尿と肩、膝、両手のレントゲンを

撮りました。


10日に関節エコー検査をし今日の

検査結果と診察を受けます。


私は皮膚が薄いせいか湿布を

剥がしたら皮膚も剥がれて



こんな感じです😣

       (かなり良くなった状態です)

そんなことで、痛み止めで対処になり

帰宅してすぐに飲むと随分と楽に

なりました😮‍💨


結果がわかるまで落ち着きませんが

無理せず過ごそうと思います😊