少しずつ日暮れが早くなってきました。

これからの季節…  苦手です☹️

9月下旬に体の異変に気づいて

10月にCT検査をして

11月4日に手術をした 

その季節がこれからやって来ます。


頑固で間違っていても「ごめんなさい」が

言えない主人!

抗がん剤治療で3ヶ月間、入院した時も

毒を吐く主人に我慢の糸がプチンムカムカ

切れてしまって

「自分でしまってね」と言って

帰宅したことがありました。

「あの時はごめんね」今でも思います。


遠隔転移がわかって長く生きられないと

わかり主人の目標は

         「生きて家に帰ること」

家で看取ると決めて、信頼できる在宅医や

看護師さん、ケアマネジャーさんに出会い

主人は、180度変わりました。


穏やかな笑顔で「ありがとう」

娘に着替えをしてもらって満面の笑み

息子に抱えてもらいにっこり

職場の皆さんやお世話になった方々が

時間を気にすることなく来てくれる

短くも充実した13日間でした。


これからの季節 何年経っても

夕暮れ時になると

思い出したり考えたりの繰り返しです。


ひとり暮らしも5年目になりました。

気楽だけど慣れません😞

出かける相棒は、デジカメとご朱印帳

ナビと仲良しになりました😆

今は、あずきがいるから頑張れます❗️


今日、TSUTAYAで見つけた

今治タオルのハンカチ

可愛いくて買ってしまいました😄



主人の好きな今治タオル

今治=いまなおる

子供達も私も使うタオルは、今治タオル‼️


これからの季節は、始まったばかりです。

まずは、夕暮れに慣れることからです😮‍💨

ボチボチと過ごすことにします。。。