寝転んで、たんでん(下腹?)を空気吐き出しながら、へこめていくんだけど。

空気を履きながら、下腹をへこめるというダブル行動ができないので、

 

息子に押してもらって、息を吐く。

これでたんでんは鍛えられてるのか??

 

あと、それをしながら、足をあげるんだけど、

そもそもカラダ固いし、足をあげるところまで気持ちがついていないので、

 

これまた、息子が、私の下腹押しながら、足をあげてくれる。

 

なんの効果があるんだろう???

 

たぶん、息子の筋力が上がると思う。

 

ちなみに息子は社会人なので、残業で疲れてる日はやってくれないし、

こっちが眠たい日は、無理なので、週に2日がせいぜい。

 

何の効果も得られませんでした・・・・な未来が見える。

 

とりあえず、足を組まないと、背筋を伸ばすは実践してる。

思い出したときだけ。

じゃないと、むり。