以前から興味のあったOisix。

 

テレビドラマで放映されてる「きのう何食べた」のメニューが再現できるキットがお試し価格で試せるとあって、注文しました。

 

楽しみにしてたキットが届きました。

 

味はどれもそれなりに美味しかった。

いつもフリーダムな材料・味付け・手順で作ってるので、手順通りに作るのがたいへんめんどくさかった。

手順を一通り読んで理解して、シミュレーションしてから取り掛かる・・・

これだけで、調理時間のほとんどを使い果たしてしまった。

 

カット野菜は、覇気がなくしなびてた。

ニラや小松菜といった葉物野菜は、しんなりしなしな。

材料が個包装されてるので、ごみが山盛りできる。

豆腐は、半分凍ってるのか切りやすかった(泣)

赤い汁のでた鶏もも肉・・・こんなのスーパーで買わないよ。一口大に切るのがめんどくさい。

バジルの葉を1枚だけいれてくれるのは分量どおりでいいとして、5分の4くらい傷んでる。ありえない。

 

とにかく、野菜がボロボロ。売れ残った野菜を仕入れてるのかといいたくなるくらいぼろぼろ。

以前、無農薬野菜の宅配を毎週段ボールに1箱届くってのを利用してたとき、こんなことなかった。宅配のせいでないと思う。

 

普段作らない料理が作れるってので、レパートリーが増えていいかなと思ったけど、なんせめんどくさい。

 

手順多すぎ。

注文するときが食べたいとき。届くころには予定も気分も変わってる。

こんなしんなり、葉物ねっとり、カット野菜ぱさぱさではビタミン取れないよ。

 

そんなわけで、会員になってよさげなときだけ注文しよかなと思ったけど、

やめることになりました。

 

★そぼろと野菜のビビンバ

★鶏肉のトマト煮

★コールスローサラダ

★たっぷりケールのチーズナッツサラダ