前にブログを書いたのが3月。

暑い夏も過ぎて、食欲の秋。

 

3年前に始めたゴルフ。

運動音痴、体も硬い。体幹もない・・・

ないないずくしで、上達もスローペース。

マイペースで打てる、週2回、1回1時間のレッスンがお気に入りです。

しかし、春からこっちは、けっこうがんばってラウンド行きました。

 

10月なんて、4回です!

私的にはすごい!

 

で、資産の話ですが。

いったい自分がどこにいくら預けてるのかわからなくなるので、

思いつたときに、残高を記録していってます。

 

前回、記録したのが、令和5年3月。

年金保険や終身保険は、額に入れないとして・・・

 

銀行・証券・ロボット投信の合計ですが、

令和5年3月   145,341,431円

令和5年10月    152,800,932円

 

あー、半年だし、あんまり増えてないなーと思ったのですが、

よく桁を数えてみたら、    15,81万円も増えてるではないですか。。。

 

来年、Mercedesの乗り換え(3年に1度)なので、ちょうどいいや!

わーい。

 

元金が大きくなると増え方も大きいんですね。

ほったらかしのロボット投信!ばんざい!

 

このほかに分けてもらえる年金が、合計で1000万ほどあるので、

そろそろ仕事減らしたい・・遊びたいと思うけど、

収入がなくなる不安もあるので、まだ働くぞ! 60歳やし。

 

けど、これだけ資産があっても。

買い物は、5%オフの日にいく。

値引きシール大好き。

しかし、食べたいもの、おいしいものが食べたい。

高くてもゴルフは行く。

旅行も行く。(土日祝しか休めないので、しれてる)

 

こどもも3人の私立の中高大も卒業したし(お父さんのおかげ)

古いけど、中古のマンションもあるし(ローンなし)

散財するほどのお金ではないけど、

物価があがっても、気にせず好きなもの食べれるし、

今の感じで遊んでも全然だいじょうぶっぽい。