パワースーツが届いて、ホームジムはじめて、約20日。

そのうち11日もやってるなんて、われながらすごい!

 

運動キライな私にしてはまずまずな滑り出しです。

いや、良すぎるくらいの滑り出し。

 

ただし、1週間やったら、効果がわかる!という売ってくれたお兄さんの言葉は嘘。

 

効果は全くわかっておりません。

 

 

 

ホームジムって、アプリをつないで動画を見ながら筋トレとか有酸素運動をするんだけど、

パワースーツとも連動してて、EMSが動き出す。

ほんますごい。

 

購入したときは、ホームジムは最初の2カ月の無料期間だけでやめるんやろうなぁ・・と思ってたけど、

これは続きそう。

 

フィットネスにいくと、いろんな人と一緒にやるので、先生がやってるところが見えなかったりするし、スピードも速いからよくわからないけど、

ビデオなので、目の前で見れるし、

出来ない人向けのアドバイスもしてくれるし、

いい感じ。

 

最初は、一方通行のビデオ見ながらやるってどうなんだ???とか思ったけど、
フィットネス行ったって、先生としゃべるわけでもなく、他にやってる人と交流するわけでもないので、一方通行には変わりない、ってことに気づきました。

 

家の中でできるから、どんだけ不細工な動きでも恥ずかしくないし、

移動時間はかからんし、おみずもシャワーもすぐそこにあるし、

 

いまは寒いので、私の動きだと汗すらかかないので、

 

お風呂はいって、やることやって、パワースーツ着て(これがたいへん)、20分運動して、パジャマに着替えて寝るっていう流れになってます。

 

だらだらしてた時間が運動になっただけ。

 

やってたら腹筋もついてくるし、スピードもあがる・・と言ってるけど、ほんまかいな。と思いつつ、自分のペースでやってます。

 

いまさらですが、運動が大嫌いだと思ってるのは、学校の体育が関係してるのかなと思います。

運動が苦手なのは相変わらずだけど、苦手でも苦手なりな楽しみ方があるはずで、ぼっちでやれるので、ホームジムはなかなか楽しいです。

 

あ、だから、ぼっちでやれるゴルフレッスンも楽しいのかな。

 

迷惑かける人がいないっていうのが、運動苦手な私が楽しめる運動ですな。