小学1年の娘が言いました。

「サンタさんって、オカンとオトンなの?オカンとオトンがプレゼントくれてるの?」

違うで。
なんで?なんでそんな事聞くん?

「だってYouTubeでサンタさんはお父さんとお母さんって言ってたんだもん。」

YouTubeシバキタイ!

いや~、サンタさんやろ。

「そうだよね、うち貧乏だからオトンとオカンがプレゼント買えるわけないよね」


YouTubeシバキタイ!


俺はシャブブロガーや!
娘に堂々と嘘ついたこんな時こそ、シャブの話せなアカン!


西成はシャブのメッカ。
間違いない。

浪速区、特に大国町も西成に負けへんくらいシャブ天国や!

ミナミ周辺やら日本橋。
ポン中の為にある街やろ!


推定やけど、15年~30年前ならミナミ周辺と西成区と浪速区の売人だけで日本全国のポン中相手できたんちゃうか?ってくらい売人だらけですよね。

西成言うても、あいりん地区以外の天下茶屋や岸里玉出とかにもめちゃくちゃ売人いたよな。

日本橋3の交差点とか西成ぐらい堂々とシャブの売買しとる。

大国町あたりも、駅すぐ近くのマンションやら新世界のマンション、玉出の上のマンション。
めちゃくちゃ売人いたで。

俺が大国町駅すぐ前の吉野家やファミマやっけ?あるすぐ横のビルの花太郎だか金太郎だか忘れたが4階か5階くらいにあるビデオ試写室に籠った時。


商売用の飛ばしの携帯電源切ってキメシコに励んでたんやが、まあ終わった後はもちろんバイオハザードなりきって店出ますよ。

エレベーター出て、ビルから出たらすぐ地下鉄の入り口階段なんやけど。

パトカー見えた瞬間にシャキーン!

即、勘繰りる!
勘繰りる発進!

目の前パトカーおる。

制服警官2人。

それに職務質問されてる、お兄さん。

うわ~。

警察は俺の方見るが、絶対ポン中分かってる!

だって、試写室出た時は毎回お決まりの
コレやで?





あっ、こっちか~!





先のポン中か、後のポン中。

てか、そのビデオ試写室の道路挟んで向かいのローソンの横らへんのマンションには普通に売人おるw


僕は余裕の徒歩で階段降りて改札へ。

改札抜けたらこっちのもんや!

ヒヤヒヤして、すっかりヨレたからさ。

長居駅で降りて多目的トイレで渡部建になった。

いや、シャブやったわ。

シャキーン!

長居駅のパチンコ屋123へ行きスロットを打ち。

勝ったか負けたかは覚えてないが、帰った。

後日、俺はパクられた。

そして大阪拘置所へ。

シャブで捕まった奴がいてな。

「大国町のビデボ出たら職質されてつかまりましたよ。」

あの時の!

俺、そん時、ヨレヨレで真横通りましたよ~!

応援呼ばれてパトカー3台と薬物担当刑事に囲まれてお縄!ニラ縛り!

喜ばしくない再開ってか、どっちも顔なんて覚えてへんかったけど!

ポン中の世界は広いようで狭く、狭いようで広い。

大阪や東京なんか、道端にガム吐いたら3人に1人の確率でポン中がガム踏むんちゃうかってくらいやろ。


そして、そのMくん!
見てたらアメブロかTwitterからメッセージくれ~!
大拘で一緒に梅干しスニッフィングして涙流した仲やんけ~!