7月富山旅
 
昼時なのでお店を探します
西町大喜さんはすでに行ったので
まだ知らないお店がいいな
 
 
大和デパートに美味しそうな店を発見
「柳の下 末弘軒」さん
暖簾に書いてある「手打ちワンタンメン」にそそられました
 

 
手打ちワンタンメンをオーダー
しばし待ってるの図
 
お客さんはほぼ地元の人 デパートで働いてる人たちもいるみたい
これはかなり期待してもいいかも♪
 
 
先にとなりのお母さんに手打ちワンタンメンが届いたときに
たまらなくものすごくいい香りがして
 
そして着丼 あぁたまらないスープの香り
キリッとした醤油に澄み切った豚骨スープがドストライク
ずっとスープ飲んでいたい
 
手打ち麺は手揉みされてスープがよく絡みます
ものすごく薄く延ばされたワンタンが20個くらい入ってたかも
チャーシューもものすごく美味しい
 
あぁホント ストライクすぎるラーメン
 
 
もちろん完食 ごちそうさま
 
いいお店に出会えました
富山市民いいなぁ