心屋カウンセラーの竜崎ゆき(ミラクル)です。


先日、Kさんから、

女性のための幸せ感じるカウンセリング

のご感想をいただきました。


ーーーーーーーーーーーー

 

わたしは昔、母に、

「働かないといけない」

と言われて、結局就職できなかった自分を、ずっとダメな人だと責めていました。


でも、ゆきさんのカウンセリングを受けて、そもそも母は働かないとダメだとは言ってなかったことに気づいてびっくりしました。勘違いでした。



当時、留学から帰ってきて、もう一度いきたいという私に、母は、

「もうさんざん楽しんできたんだから、(もしまた行きたいなら)働(いて自分のお金でい)きなさい」

という意味で「働け」だったのだと気づいたのです!




そういえば、わたしは母に、


ただ楽しんで遊んできたのではなくて、がんばったことや苦労した話は一切してなかった。



それに、もう一度留学したいのは、やり残したことがあるのだということを伝えてなかったのです。。。



そりゃ母も、また楽しみたいなら自分のお金で行けといいますよね。。。

 

ほんとに私の勘違いでした。働かない自分を責める必要なんてなかった。

 


気づけて霧が晴れました。


うれしいです。


本当にありがとうございました。

 

 


ーーーーーーーーーーーー



カウンセリングで魔法の言葉もとても効果的なのですが、今回はその前後の会話をしてての気づきでした。そんなことよくあるんですよ。



長年の誤解に気づけてよかったですね♡


{B8BBEF23-BAB3-4B92-AFA4-98466A30E4DC}




🌹女性のための幸せ感じる個人カウンセリングお申込みはこちらから>>

 
 🌺竜崎ゆき(ミラクル)🌺
心屋認定カウンセラー
特別支援(知的障害)学校元教師
セルフセラピーカードリーダー

 
《自己紹介》 
頑張った子ども時代
仕事と育児と家事の両立で苦しみ子どもは不登校
・心屋カウンセラーになった理由(投稿準備中)