シャツ | 50才の恋愛日記☆プラスワン
 
 
この週末は体調崩してデートができなかったから暇だった
 
なので
久々に映画鑑賞
 
 
ブロークバックマウンテン
 
 
この映画はジェイク・ジレンホールがまぁまぁ好きなので観ていたけれども
公開当時はヒース・レジャーが演技で大絶賛されたのよね
 
 
 
ヒースがシャツを抱きしめて泣くシーンは泣ける
 
最後、シャツをハンガーにかける順番が変わっているところがまた泣ける
 
 
wikiには
ヒース・レジャーは不眠で悩んでいて睡眠薬とインフルエンザの薬との併用接種による急性薬物中毒で亡くなったとか
 
 
不眠で悩んでいたのは知らなかった
 
 
 
『龍ちゃんも観なよ 泣けるよ』
 
『なんで気分を上げたいときに、わざわざ暗い映画を観るのさ』
 
 
ふんだ
落ち込んだ時に、映画とか自分のこと以外で泣くのはスッキリするのだよ