おはよー | 50才の恋愛日記☆プラスワン


4連休の最終日


いい天気


龍一はまだ寝ている



というか
一度起きてきたのを
また寝かしつけて
私は昨夜の食べっぱなしのテーブルを片付けて皿を洗ってソイラテを淹れて
これを書いている


昨日は2人で
サイクリングしてトータルで
70kmぐらい移動した


私がずっと行きたかった
美味しいと噂のパン屋にも行った


あまりの行列に諦めようとしたら


「せっかく来たのよ。並ぼうよ。」

龍一は列の最後尾に並んで
売り切れ続出のパン棚から残っていた
全種類のパンを1つづつ買ってくれた


紙袋を受け取ると
持った瞬間温かかったので
私は興奮度マックスで
近くのコンビニでアイスラテを2個買って
公園で一緒につまみ食いした


焼き立てホカホカのパンは最高


スイーツ禁止してから
何年ぶりのオヤツだろう


昨日のお夕飯も買ったパンを食べたので
昨日は炭水化物祭りだったな


龍一と一緒にいると
しっかり食べさせられるから
体重が増えつつある


チームメンバーにも
いいね!そのぐらい肉ないと
コートでしっかり動けねーぞと言われた


そうね
確かに今まで痩せ過ぎだった


今は49kgから51kgをいったりきたりしている


これからは増やし過ぎないように
気をつけてしっかり食べないと



今日もサイクリングで遠出して牛乳専門店に行くのだ



龍一は私に飛び切り美味しい牛乳をご馳走してくれるという



そろそろ
龍一を起こしにいこうか