不眠をやっつけろ | 50才の恋愛日記☆プラスワン


どうも


おはようございます



足の毛かよっ



ドン引きな変態ブログですが



ちょっと
これからやりたいことを
宣言しておきます



タイトルの通り
不眠をやっつけてやろうと



まぁね

不眠にいいという
色んなことトライして
ことごとく挫折してきた長い長い不眠歴で


結局薬に頼っちゃっているわけだが



もう薬に頼りたくない!



てなわけで
もう一度
薬に頼らない生活を頑張ってみようと思う



思い立った昨日は



午後15時以降カフェイン禁止
寝る3時間前に夕食
寝る1時間前にぬるいお風呂にゆっくりつかる
寝る前ストレッチ
寝る前2時間ブルーライト禁止
部屋の電気を暗く
ノーパン
耳栓
アイマスク



を実践して
睡眠薬を飲まずに就寝



敗因は


寝る前の水分取りすぎ


ぬるめの風呂にゆっくり浸かったらとても発汗して水分補給しようと
水を相当飲んだら


夜中
浅ーい眠りの中で
おトイレに3回も行ってしまった


0:30就寝
8:20起床



いくらか眠ったりウツラウツラしたり
途中仕事の段取りがグルグルしたりを繰り返した



今朝起きて
熟睡感はないけど
まぁまぁ大丈夫な体調
全然眠れない時は頭痛が酷い


起き抜けに白湯を飲んで胃を温めてから
キヨーレオピンとビタミンC
鉄分、葉酸、マルチミネラルを飲んで
コーヒーを淹れた


カフェインは午後15時以降禁止にしてるけど
コーヒー少し減らそうかな


コーヒーはドリップで
1日2杯まで
いや、
3杯までにしよ


おっと
こんな時間


では
皆さま
今日もお仕事頑張っていきましょう