恋愛指南に反する | 50才の恋愛日記☆プラスワン


私達は
まぁ
世間一般の指標から大きく外れている


私達の恋愛は
世に溢れる恋愛指南の
こうあるべきの
多分きっと対極にある恋愛だ


指南書の
コレやっちゃダメ
コレは絶対避けて
やっちゃダメなヤツのてんこ盛りの恋愛


私は龍からしたら年上過ぎだし女らしさのカケラもないし
龍はこないだまで無職だったし


お互い
世間一般の
素敵な恋人の条件の枠から大きく外れている


恋愛指南書には

「相手を理想のパートナーに近づけるよう教育しましょう」
あるけど
自分以外を変えようなんて
すごいね


私たちは
温く
お互い
ありのままで
世間一般の基準からしたら
取るに足らないつまらないささいな
小さな小さな幸せを
噛み締めて貪っている



2周年記念デート
龍は
いまは節約しないとだから豪華なデートに出来なくてごめんね
何度も言ったけど


私は
龍が
元気に
普通に
隣に居るだけで幸せなんだよ


3周年記念も
青空の下で
私に美味しいビールを飲ませておくれ


約束だよ