初出勤の感想 | 50才の恋愛日記☆プラスワン

 

 

はい、

またまたウッカリ予約投稿時間の設定を間違えて、

下記途中の下書きを昨日アップしてしまいましたよー

途中まで読んでしまった方も良ろしかったら続きをどうぞ☆

 

 

龍一の初出勤の感想は

 

「終わったよ!

今日は事務手続きや、パソコンのセッティングだけで早く上がらせてもらった!

でも、僕、帰りたくなかった!もっと働いていたかったよ!

上司も、同僚も、みんな良い人で、オフィスの雰囲気がとても良いんだよ!

お昼をみんなで一緒に食べたんだ!定食屋さん。僕はサンマ定食を食べたよ。

明日の出勤がとても楽しみだ。

早く本格的に働きたい!」

 

龍一は鼻息荒く

新しい名刺の画像を送ってきた

 

前の晩は一緒に夕飯を食べたのだが

龍一は、当たり前だけど、とても緊張していて

私も心がザワついて落ち着かなかった

 

龍一のLINEを見て、

ほーっと大きくため息をついた

 

新しい職場は

龍一がなりたかった職業で

これまでの職場と興奮度が明らかに違う

 

龍の愛車がエンストしたとき

レッカー車を待ちながら

仕事がダメになったと、龍から聞いた

龍一はとてもとても辛かったはずだ

私に告白するまでにすでに何社も何社も面接を受けていて

カレンダーの予定には、私に悟られないように

面接の予定を暗号のように入れていて

自分でも訳がわからなくってしまったよ

龍一は自嘲気味に呟いたっけ

 

 

こんな日が、

こんなに早く来るなんて、、、

 

 

「龍ちゃん!

ホントにホントに良かった!

嬉しくて涙が出そうだよ!」

 

「葉子、、、

葉子が居てくれたおかげ、、、!

葉子のおかげだよ!

 

「ううん、龍ちゃんが

自分が就きたい仕事を、諦めずに探し続けたからだよ!

良く頑張った!

めでたい!

お祝いしないと!!!!」

 

「ありがとう!!

お酒飲もうね♪」

 

 

龍の新しい職場は終わり時間が見えないので平日は約束できない

お祝いは週末まで我慢だ

 

 

でもな、

この台風の進路がな、、、