ナポリタン! | 50才の恋愛日記☆プラスワン
 
 
「葉子、僕、今夜はナポリタンが食べたいんだ。
作ってくれる?」
 
 
龍一はその日の食べたいものを昼に決めておくようにしたようだ
最近会った瞬間にメニューのリクエストをしてくる
 
 
「今日お昼食べてないからお腹ペコペコだよ~、、。」
 
 
龍一は蚊の鳴くような声で言った
 
 

「えー、、またお昼抜き?朝も何も食べてないでしょ、、」

 

 

「えっと、、えっと、、

コーヒーの砂糖入り!砂糖でカロリー採ったよ!」

 

 

「お昼も食べないで休まずずーっと仕事してんの???」

 

 

「だって、、忙しいんだもん、、あ、タバコ休憩はとるよ!」

 

 

まったくもー、、

朝からコーヒーだけなんて信じられないよ、、、

 

 

「パスタは何グラム?」

 

 

「500!

僕が400で葉子が100だよ。」

 

 

「私、50でいいから450お食べ!」

 

 

スーパーで龍一はベーコンとピーマンとパスタをカゴに入れた

 

 

「葉子、何飲む?」

 

 

「今日も梅酒でいい」

 

 

「僕は違うの飲みたい、、。ナポリタンにはワインかなぁ、、。」

 

 

「なるほど じゃあ私もシュワっとしようっと

この直球勝負っていうレモンサワーにする 

ネーミングが気に入った」

 

 

「葉子はネーミングセンスが抜群だからねー。

お、直球勝負のくせに果汁入りだよ。直球というなら果汁0だよね(笑)

あ、僕、このスクリュードライバーにする♪

スクリュードライバーの名前の由来知ってる?」

 

 

「知らない」

 

 

「甘くて飲みやすいから女の子が飲み過ぎて酔っぱらってエッチできるからだよ。

だからスクリュードライバー。」

 

 

「なるほどね お父さんに教わったの?」

 

 

「これはお母さん♪」

 

 

龍一の家について

荷物をおろして

私は夕飯の支度の開始

 

 

龍一は狂ったようにせっせと持ち物に防水スプレーをかけまくっている

 

 

うーん、、

龍一の家の調理器具はフライパン1こ、、、

ソースが先かパスタが先か、、

やっぱりパスタだよね、、

パスタを茹でてザルに上げておいて、、、

う、、、

ザルもないんだったよ、、、

まぁしょうがない、、

給食のナポリタンを目指しましょ

 

 

パスタの茹で時間は7分だったから4分茹でて丼に移動しよう

 

 

お湯を沸かしていると

龍一はまだ喜々として防水スプレーをかけまくっている

 

 

「・・・」

 

 

「何?そのもの言いたげな顔ー!!」

 

 

「別にぃ、、」

 

 

「何よ、龍一ったら私より防水スプレーに夢中なのね!って顔に書いてあるよ!

うんもう、葉子の構ってちゃん、、、」

 

 

龍一がすっ飛んできて

私を抱き締めた

 

 

いや、そんなこと思ってないし!

龍一があまりにも楽しそうに防水スプレーかけまくってるから

マジマジ眺めちゃっただけですよーだ!


 

「私のスニーカーにもスプレーして♪」

 

 

「もうスプレーしたよ!」

 

 

「ありがとー!」

 

 

お、お湯沸いた♪

パスタを4分茹でてから丼に移して

空いたフライパンでベーコンをオリーブオイルとニンニクでよーく炒めて

玉ねぎピーマンを投入

丼に移しておいたパスタ500gは膨張していて

フライパンからはみでそう!

 

 

うわー!

これ混ぜられるんか???

 

 

ケチャップ、コンソメ顆粒、塩コショウして

トングでよっこらしょよっこらしょとパスタをひっくり返した

 

 

アルデンテってなんですかー(;・∀・)

 

 

なんとか全体に味がまわった

 

 

「龍!お味見してー!」

 

 

「あいよ!

うーん、、

ケチャップフライパンに2周!」

 

 

やっぱ薄いか、、(^_^;)

 

 

ケチャップを2周させて

再びトングでよっこらしょよっこらしょと上下返して

 

 

どうにかこうにか出来上がり!

 

 

龍一さんに470g

私は30gでいいや

そのかわり玉ねぎとピーマンをたっぷり♪

 

 

「見て見て龍一、デカ盛り♪」

 

 

「美味しそう!」

 

 

チューハイとスクリュードライバーで乾杯!

 

 

「葉子、これこないだのかた焼きそば超えたよー!

美味しーーーー!!!!」

 

 

うーん、、

パスタが得意なわたくしとしては

こんなモッタリしたパスタは許せないが、、、(^_^;)

龍一が喜んでるからよしとするか、、、(^_^;)

 

 

龍一はデカ盛りパスタをバクバク食べて

半分ちょっと食べ終わったとき箸がパタリと止まった

 

 

「ヤバイ、、負けそう、、」

 

 

「それじゃ300gだね デカ盛りじゃないじゃん!フツーじゃん!

facebookにデカ盛りチャレンジ敗北ってアップして」

 

 

「ううう、、、負けず嫌いの僕の闘争心がくすぐられるけど、

悔しいけど負けだ、、

明日会社に持ってくからタッパに詰めておくれ。」

 

 

残ったパスタをお弁当箱に詰めてあげた

 

 

これで明日お昼抜きにならないから結果オーライですな



明日もお仕事めいっぱい頑張れ!

 


にほんブログ村