コーヒーについて | 50才の恋愛日記☆プラスワン







おはようございます




皆さまの

お気に入りコーヒーはどちらのコーヒーですかー??






今まで私のベストコーヒーは

ローソンのカフェラテ




コーヒーには断然牛乳派の私は

ミルク感たっぷりのローソンのカフェラテがイチオシだった

そらもうローソンのまわしもんかっつーぐらい周りにもプロモーションしてきた(何かください)




ファミマのカフェラテはちょっと苦い

サンマルクのカフェオレはコーヒーの味がしない

セブンもやっとカフェラテ出したけど

ミルクがコクがありすぎて美味しくない

あれ何?生クリーム?




あ、マックは美味しい!好きな味

でもマックが生活圏内にないので利用できない

前は会社の近くにあったけどなくなっちゃった

シェイクのイチゴくださいと言ったら

お店の女性にストロベリーなんですが、、って言われたっけ(遠い目)

もちろんスタバタリーズも好きだけど

お値段的に毎日は利用できないもんね




なのでデイリーユーズのマイベストはローソンだった




しかーし

最近ローソンのカフェラテのコーヒーが薄く感じるようになってきた、、





ムム





私の味覚の変化????



ファミマとローソン混ぜたら丁度いいかな(笑)



なのでしばらくコンビニコーヒーは止めて

自宅からグアテマラのドリップパックを会社に持っていって牛乳入れて飲んでいた




コーヒーの酸味が苦手だからグァテマラが1番好き





でも最近急に暑いでしょ!

アイスが飲みたいでしょ!!




こうなるとコンビニに頼らざるを得ない





ローソンのアイスラテの

メガサイズって知ってます??



Mサイズ2個分入って30円お得というキャッチコピーにつられて買うわけですがー




ちょーっと待てよ




普通サイズアップすると

お得ですよね??




Mサイズ2個分が

Mサイズの倍の価格にはならないのって普通なんじゃ…





うーん、、

なんか裏切られた感が、、







もうメガ買わない!








といいつつ今日も買ったけど