PIROのブログへ来てくれて有難う

色んな方のヒーリング調整活動をしています


読んでくれた方へ何か気づきがあればと見るだけでヒーリングブログを書いています



答えを貴方は知っています


隕石が落ちた場所に伝説が残る星田妙見宮へ行ってきました

大阪府効野市

ご祭神
天之御中主大神
高皇産霊大神
神皇産霊大神

高台にある本殿は見晴らしよく
この日は雨でしたが、清々しくも柔らかい光で迎えて頂きました




本殿の前には
狛犬さんと、おもかる石

大きな石の灯籠も素敵です




北極星への祈り

北の天空に不動に輝く星
自己の目指す方位と自分の今いる位置を知る北極星や北斗七星は古来から「妙見」として崇められ、優れた見通す力を授けてくれます


あらゆる星が北極星を中心に巡ることから
全宇宙を司る星として崇拝され古代バビロニアに始まりインド、中国を経て

日本の妙見菩薩が天之御中主神と習合し形を変え妙見信仰へと展開されたそうです


岩盤が好きです
ご神体「織女石」たなばたせき


とても美しく大きな女神様です



季節限定、紅葉の美しい御朱印を頂いてきました


御朱印帳も素敵で、うっとりします
購入したら直に御朱印を書いて下さいました



太上神仙鎮宅
たいじょうしんせんちんたく

御守りや星のおみくじ等
沢山で迷ってしまいます

参拝場所も沢山ありました
稲荷さんや龍さん、エネルギーが盛りだくさん





「登龍の滝」
こちらの滝壺が隕石落下地点

つがいの鳩さんが、可愛くお目見え
目の前に新しい扉が開かれている光景です


隣には金龍様
ご挨拶したら曇り空に光が射し込んで幻想的な空間となりました


もう一度、滝壺へ向かい感謝を申し上げました

先程と変わり木々の間から漏れた光が幻想的で

光が北斗七星と同じように輝いて見えました
お届けしたいので載せておきますね



星田妙見宮は宇宙に輝く沢山の星がキラキラ美しく輝いている映像がずっと見えて

自分も、誰もが宇宙の一部なのだと確認できるエネルギーでした

全ての人が光を宿し宇宙を輝かせているのだと

全てが仲間なのだと

教えてくれたのでした

闇があるからこそ光が見え
光があるからこそ闇も見える

全てが一体となったものが宇宙にあり
私達はそこに気付かせてもらう学びを地球でして

輝きを忘れぬように
愛を忘れぬように

いつも宇宙は道標を示してくれていますと教えて下さいました


どうぞ夜空に輝く北斗七星を見たら
思い出してみて下さい

宇宙は遠くにあるのでは無く

目の前にある世界も全て
自分は宇宙の一員であるということを

答えを貴方は知っています

  
     PIRO