雨怪しいけど ホテル予約しちゃってるからラン島へ行く事に


曇空&雨☂️






ナーバーン埠頭から歩いてすぐのホテル



海は激しい雨のせいで過去一 綺麗じゃない。


バイクレンタル1日300バーツで貸してくれるって。でも、私、バイク自信がないから…

って言ったら、

ホテルの人が 50バーツでビーチに送ってくれるって!

ありがたい!


優しいご夫妻がオーナーでとてもフレンドリー。

いろいろ情報をくれて助かりました。


早速、荷物置いてから、ビーチ巡り


いたる所にラテちゃんがいます。

ラテちゃんの故郷だもんね。


どこのビーチに行っても 綺麗じゃない。

人もあまりいない




昔、マメちゃんとパパと泊まったビーチに

サマエビーチ

ここで、アイスを食べる。40バーツ


ワンちゃんが アイス欲しくて来てくれた。

アイス食べたよ。








ラン島、何度来ても大好きだな。


オーナーさん曰く、ラン島はあまり雨ふらないらしいから、今回こんなに雨が降ったのは珍しいって。