2009年12月某日 ばあばと一緒に 福島へ旅行![]()
な、なんと!いつも行きつけの某レストランでキャンペーンがあり、だめ元で応募した
ところ・・・
福島旅行(無料)があたりました!!!(1位はグアムだったんだけど・・・)
早速、ばあばと一緒に バスツアーに参加!
まめつぶ、朝から興奮です!
日帰りツアーです。
朝、7時に出発!
んん・・・福島は、雪が積もってたよ
ここは、革製品、羊毛の工場見学。(多分、販売目的でしょう)
温泉にいったよ!大海原を見ながら入ったよ。
ばあばにアイスを買ってもらったよ(寒いのに~)
それから、美空ひばりの・・・なんだったかな?
とにかく、有名なところらしく、バスをおりると、スピーカーから
美空ひばりの歌が流れていました。
一緒にツアーに参加された方々は、みなさんご年配の方たちなので、
美空ひばりの銅像とかをおがんでいました。
まめつぶと、私は、海辺を散歩。
いやあ~、福島は寒いです
そして、”小名浜”に到着。待ってました!
海鮮ランチ↓これも無料
この後、よくTVにも映るみやげ物やによって、アジの干物やら、
佃煮やら、ハマグリやらたくさん買ってきました。
途中、かまぼこ屋にも寄ったよ。ここでは、お土産つきで、
かまぼこをいただきました。
↑偶然!うちにあるソファーセットと一緒!!
↓そして、よくわからないけど、みんな拝んでるので、
拝んでみました。、
丸1日かけての小旅行。こうゆうの初めてだったから、楽しかったな。
いろんな工場に連れて行かれて(販売目的)、時間のロスはあったけど、
まあ、仕事を忘れて、まめつぶやお母さんとすごせて貴重な1日でした![]()
次は、1等目指して、また応募してみよう~








