VS嵐 映画謎解きはディナーのあとで<前編> | ぽんのブログ

ぽんのブログ

ブログの説明を入力します。

今回は

VS嵐 映画「謎解きはディナーのあとで」<前編>から

まずはOP


ぽんのブログ-130802_043306.jpg

わかってはいたけど
今回は4人でスタート

開始早々

ぽんのブログ-130802_044052.jpg
不安だなぁ


って潤くん


ぽんのブログ-130802_044826.jpg

大宮も不安

さとちゃんは

ぽんのブログ-130802_0458351.jpg

予告で見ていたから
覚悟は出来ていたけど
やっぱり
お顔も体も一回り
ちっちゃく細くなってる
ドラマの撮影中だし
多忙な上に食事制限してるからね


4人だけっていうのも
不安だけど

ぽんのブログ-130802_051418.jpg
オ-プニングって何話してたっけ



すでにテンパってる
仕切りの相葉ちゃんが不安なのね瀇


慣れないOPでの仕切りだけど
頑張って話題をフリます


ぽんのブログ-130802_052525.jpg
8月1日といえばみんなあるでしょビックリマーク


8月1日のOAだからね

だけど

ぽんのブログ-130802_053359.jpg
1つずつ出してみよう

ってムチャブリが
よけいに不安にさせたみたい

だけど
ここは優しい総武線仲間

ぽんのブログ-130802_054309.jpg
3日後にウチの姉ちゃんの誕生日



ぽんのブログ-130802_054837.jpg

オメデトウ(*^▽^)/


ぽんのブログ-130802_055513.jpg

お姉ちゃんに相葉ちゃんから一言ほしい二ノちゃん


ぽんのブログ-130802_060105.jpg

さとちゃんも参戦

家族へのメッセージ
大好きだもんね(^_^)

末っ子は
こういう時は
お兄ちゃんたちの様子を見守ります


というわけで
相葉ちゃんから
二ノちゃんのお姉さんにメッセージ


ぽんのブログ-130802_061230.jpg
二宮くんのお姉さんどうもこんにちわ


ぽんのブログ-130802_061728.jpg
え~・・・


ぽんのブログ-130802_062311.jpg
いくつですか そもそも

( ̄▽ ̄;)

メッセージでいきなり歳を聞くって

やっぱ
止めときましょうf^_^;



対戦ゲストは

ぽんのブログ-130802_0635241.jpg

映画「謎解きはディナーのあとで」チーム



ぽんのブログ-130802_064153.jpg

1年9ヶ月振りの
キャンドル翔ですね(by雅紀)


前回惨敗したのは
よく覚えてるけど
1ゲームも勝てなったなんて
覚えてなかったわ~汗

デュアルカ-リングでさとちゃんからなにげにアドバイスされたのに

同じ失敗をしちゃって
お嬢様からキツイお叱りを受けたのはよく覚えてるけどねf^_^;


殆ど自分の大失態で惨敗だったキャンドル翔

相葉:3日引きずったって聞きましたけど

ぽんのブログ-130802_065850.jpg

“4日"の間違いね


でもそんな翔ちゃんのおかげて

ぽんのブログ-130802_070909.jpg

弱々しいけれど
小さなヒマワリの笑顔が見れました


謎解きチーム

桔平さんは相変わらずテンション高いけど

宮沢りえさんは
こういうゲーム番組って
お初なんだね

体は使わないけど
駆け引きに頭を使う“食わず嫌い"くらい

ぽんのブログ-130802_0844411.jpg

大宮も超びっくりw(゚o゚)w



プラスワン登場の時の嵐さん

ぽんのブログ-130802_085231.jpg

二ノちゃん大ウケで
潤くんも笑ってるけど

さとちゃん


ぽんのブログ-130802_085942.jpg

笑ってる翔ちゃんと
覗きこんですぐ完ペで確認している様子の相葉ちゃん(名前間違えたら失礼だもんね


プラスワンは

ぽんのブログ-130802_090755.jpg

今田耕司&ケンドーコバヤシ

このお2人

今田さんが5回

ケンコバさんが8回で
歴代2位キラキラ

そんなにきてるんだね

今田さんの吉本新喜劇の舞台とかで
番宣で嵐番組全部出てた のは覚えてるけど
ケンコバさんなんだろ

でも歴代2位なんだよね
今田さんも番宣無しは珍しいかな




デュアルカ-リング団体戦

1回戦

謎ディチーム

宮沢りえさん
中村雅俊さん
椎名桔平さん

嵐チーム


ぽんのブログ-130802_1026161.jpg

さとちゃん
今田さん
相葉ちゃん


さとちゃん

ぽんのブログ-130802_103313.jpg

大変な時期に
無理して変顔しなくていいからf^_^;


ぽんのブログ-130802_104015.jpg

相葉ちゃんは
正統派できたわよ(*_*)


謎ディチーム

ぽんのブログ-130802_112404.jpg

大人の貫禄があるね

中村さんが最年長でチームを見守ってて
桔平さんと
タイプは違いそうだけど仲良さそう

宮沢さんも
こういう番組初めてだけど


ぽんのブログ-130802_113520.jpg
キラキラキラキラキラキラキラキラしてて楽しいです


りえさんのお顔もキラキラしてるわ(゚ーÅ)ホロリ

ぽんのブログ-130802_114137.jpg

昔のりえちゃんも見れたし(*_*)

超豪華な対戦相手にパックが弾きづらい嵐チーム

今田さんは特に

ぽんのブログ-130802_114914.jpg
ゆうひが丘の総理大臣やで


タイトルは覚えてないけど子供のころ再放送で先生役だったドラマを見た記憶がうっすらある

10こ上の旦那は
タイトルとか内容もちゃんと覚えてた

その世代なのかな

桔平さんも

ぽんのブログ-130802_120503.jpg

中村さんが持ち歌を歌ってくれたって喜んでる

ってことは桔平さんも同世代

旦那は桔平さんと近いみたいだけど


さとちゃん

ぽんのブログ-130802_1235311.jpg

ポカンとお口開けてるけど、驚いてるのかな

それともぽんと一緒であまり知らないのかな

それからいつの間にかちょこんと座っていた

ゆるキャラ!?
きつキャラ!?

ぽんのブログ-130802_124715.jpg

ブラックチャックくん

昨日の“船上探偵影山"に出てました(*_*)


今田さん

ぽんのブログ-130802_125356.jpg
フォルムは可愛いけど
目が死んでるね


目つきが悪いだけです(by翔ちゃん)

だからきつキャラなの

映画では重要な
事件の鍵を握るキャラクターなのね(+_+)



1回戦目ゲームスタート

まずは相葉ちゃんが投げて、ほぼ同時に投げた中村さんのストーンが真ん中へ
さとちゃんが投げたストーンが相葉ちゃんと同じ
30にとまって
みんなで一気に投げ始めて
接戦のなか
今田さんが投げたストーンが手前で止まってしまうけど
さとちゃんのストーンが中村さんのストーンと接触しながら真ん中に止まり・・・残り10秒の攻防戦の末

最後の桔平さんのストーンが真ん中に留まって・・・


得点は

嵐チーム170
謎ディチーム210

団体戦1回戦は
謎ディチームの勝利キラキラ



ぽんのブログ-130802_132845.jpg


桔平さん
風祭警部になって大喜び
さとちゃんのストーンも50にのってたんだけど
落ちちゃいました焏


途中でストーンが止まってしまった今田さん

慌てて×2を投げようとしたら
相葉ちゃんから優しく
“ううん
ギリギリまで待ったほうがいいですよ"って・・・



ぽんのブログ-130802_134157.jpg


たしかに言ってるね

相葉ちゃんらしいね溿



団体戦

2回戦


謎ディチーム

ぽんのブログ-130802_1350411.jpg

翔ちゃん
桜庭七海ちゃん
景子ちゃん


嵐チーム

ぽんのブログ-130802_135647.jpg

潤くん
ケンコバさん
二ノちゃん


ここで
潤くんから襲撃の告発

1回戦目が終わって
40Pt 負けてるのに

ぽんのブログ-130802_140717.jpg
この2人さっきからずっとゲームの話をしていますむかっ全然やる気が見られない

翔:VS嵐のゲームじゃなくて

潤:昨日の夜やってたゲームの話をずっとしてます(-.-;)

ケンコバさんが
デュアルカ-リングについてよくわからない熱弁をしている時も


ぽんのブログ-130802_142422.jpg

棒を持つ動作とか似てるし
気が合うのかな

ケンコバさんの言ってることってどこが本音なのかよくわかんなくて
掴めないんだけど

ゲームの話で盛り上がるって
けっこう気が合う


一方
謎ディチーム

ぽんのブログ-130802_145534.jpg
「さくら」が2つあります



ぽんのブログ-130802_1511541.jpg

なるほど焄

櫻と桜ね桜



ぽんのブログ-130802_151836.jpg
まぁこれが世にいう
「だから何だ」です


だしかに
だから何だって話になっちゃうけど

個人的にはこんなどうでもよさそうなことに
ちょっと嬉しそうな翔ちゃんが可愛いと思いました溿

一方嵐チームは

潤くんが素晴らしい作戦を思い付いたらしく・・・


2回戦ゲームスタート


ここでまさか

ぽんのブログ-130802_153225.jpg

3人ならんで
バッターボックス
なかなか動かない両チーム
先に投げたのは謎ディチーム櫻井翔くんだけど

ストーンがギリギリでひっかかってしまって

ぽんのブログ-130802_154101.jpg

ガ━(゚Д゚;)━ン

でも景子ちゃんが自らのストーンで押し込んでくれて(さすがお嬢様
七海ちゃんもさらに押し込んでくれて
翔ちゃんストーンは
50と30の間に

バッターボックスにいた3人も20秒を切って

ようやく動き始めて

潤くんが赤いストーンを弾いた直後
ケンコバさんがそのままなんにも当たらずに落としちゃって

ぽんのブログ-130802_155426.jpg

相葉ちゃんはツッコんで今田さんは目で訴えて


さとちゃんは

ぽんのブログ-130802_155946.jpg

微笑みの貴公子!?(←ヨン様かむかっ

あのキレキャラはどこへ!?(¨;)ホントに天使になっちゃった!?!?!?

残り10秒
一気に攻防戦が始まって
最後に二ノちゃんが投じたストーンは間に合わず・・・だけど両チームの×2が50にのって


得点は
謎ディチーム250
嵐チーム220


嵐チームはふざけてたわけじゃなくて
残り20秒に全部かけましょうって
潤くんがかんがえた作戦だったのね(^^ゞ

その名も「駒田作戦」

果たしてまた見れるんでしょうか

潤くんは
ぽんのブログ-130802_162142.jpg

この駒田作戦
気に入ってるみたいだけどね(^_^)



ピンボ-ルランナ-

嵐チーム

ランナーはさとちゃん

ぽんのブログ-130802_162946.jpg


なんとなく
痩せ過ぎて異常に浮き出た喉元の骨を
隠そうとしてるように見えたのは気のせい



司令は

ぽんのブログ-130802_163714.jpg

潤くん&今田さん&ケンコバさん

ランナーのさとちゃん


ぽんのブログ-130802_164354.jpg

やる前だけどもうかなり疲れてるよね



これは私が初めて出会って私にブログを書いてみたら?って奨めてくれた ブロガーさんの記事に書いてあったんだけど

じつはこの日

夜通し雨に中断されて明け方までドラマ撮影していたとか・・・そしてこのVS嵐の収録・・・

食事制限や精神的にも追い込まれた極限の状態で

体力も気力も限界だよね

二ノちゃん

ぽんのブログ-130802_170219.jpg
やる前からすげぇ疲れてるんすけど大丈夫すか

多分知っているとおもうけど
あえてそこに触れないのが優しさだよね焏


半年振りにカゴを背負って


ぽんのブログ-130802_171202.jpg
こんな重かったですけけ


語尾はイマイチわかんないけど
カゴの重みは半年前とは違うよね(-.-;)
当時は痩せていても
食事制限なんてないし
体重もかなり違うだろうし
ぽんのブログ-130802_172249.jpg


とにかく司令台の指示通りにちゃんと行く

って
弱々しいなかにも

気力を見せるさとちゃん

なぜか
ケンコバさんの支持で
ピンクは今田さん

黄色
1~5 ケンコバ
6~10 潤くん

ということになったけど


ケンコバさん

ぽんのブログ-130802_173451.jpg


なんか潤くんに積極的だよね(¨;)

アメト-クで女の子苦手芸人だったけど
まさかそっち系!?(←どっちだ)


潤くん

ぽんのブログ-130802_174159.jpg

いきなりこんな距離でケンコバさんに見つめられて


ぽんのブログ-130802_174703.jpg
嫌なの


こんなにドキドキドキドキアピールされても


ぽんのブログ-130802_175335.jpg
嫌か嫌じゃないかで言ったら嫌ですよ


さすがブレナイ男キラキラ

笑顔で答えちゃうところがいいね~ドキドキ

ケンコバさんと潤くんで
2ついっぺんに言って

潤:リーダーは取りやすい方にいって



ぽんのブログ-130802_180449.jpg
・・・

(¨;)

さとちゃんまさかの無言

不安なのね焏

潤:じゃ違うほうがいいですか!?


ぽんのブログ-130802_181326.jpg
じゃあ一回やってみてホンで


って・・・さとちゃん
これ本番だから


なぜか

ぽんのブログ-130802_182032.jpg

景子ちゃんは全く笑ってないのに翔ちゃん大爆笑

たまにあるけどツボなのかな~



いよいよゲームスタート

ぽんのブログ-130802_182720.jpg

さとちゃんの横顔キレイ (゚ーÅ)ホロリ

最初ボールがなかなか入らなかったけど

調子を掴むと
さすがの身体能力で
どんどんカゴに入って

ぽんのブログ-130802_183641.jpg

見上げるお顔はまさに少年


2つ目のピンクを捕ろうとした時

ぽんのブログ-130802_184123.jpg



得点は130


さとちゃん

ぽんのブログ-130802_184558.jpg

ホントにしんどそう焏

お疲れ様でしたキラキラ


ぽんのブログ-130802_185123.jpg


転びそうになった時
めっちゃ恐かったけど
転ばないでけがしないでよかった溿


以上。今日は朝から翔ちゃんがたくさんでて
録画チェックとかしてたらギリギリになってしまいました珵