こんにちは にっこり
本日はクリニックDay 
そして結婚記念日です ニコニコ

旅行に行く予定だったので朝一番に予約!
内診の結果、卵胞は20.2mm
内膜は8.8mm

よもぎ蒸しに2回行った成果かも…… スター


もうすぐ排卵だから、とまた排卵誘発剤を…
今回は病院で打ってくれました うさぎ
夜にタイミング取ってね、との事だったので
旅行先のホテルでタイミング取ります ニコニコ

今回授かれたら結婚記念日ベイビーなので幸せだなぁ、と思ってます にっこり


そして、人工授精・体外受精へのステップアップについて聞いてきました !

するとすぐ先生から「明日は?来れる?人工授精出来るよ」と。
旅行なので今回はタイミング法にしましたが、ステップアップ推奨派というか、タイミング法○回やつてから、とかそういうのはないと言ってたので次から人工授精へステップアップします 凝視びっくりマーク

そして7月中旬に体外受精の説明会に行くことにしました。
説明受けたら絶対に体外受精しないといけない訳じゃないから、と言われたので…

人工授精でも授かれなかったら体外受精へ進む覚悟というか、意思はあるので聞いておいて損は無いと思います にっこり

そして、高温期の血液検査の結果、黄体期不全っぽいとのことでデュファストンという薬を処方されました 無気力
初めての服薬!なんとなく黄体期不全っぽいと思ってたので……


黄体期不全が原因で授かれない人もいるし、そうじゃない人もいる。薬飲んでヒットすればラッキーくらいに思ってて、と ニコニコ

先生いつも期待させるようなことは言わないから安心出来る 昇天



基礎体温はこんな感じ!



少しサボり気味……凝視




人工授精へステップアップ前に授かれますように!