こんにちは ニコニコ

D11の卵胞チェックの受診時に、排卵誘発剤を自己注射しましょう!という指示のもと、初めての自己注射を行いました 昇天

D13の朝に自己注射、夜にタイミング、という指示です!

さて、本日の基礎体温はこんな感じ!



いつもより高めではあるけど安定してきました!



今回は自己注射の話メインです 驚き
排卵誘発剤は【オビドレル】という、皮下注射になります!

おへそより下の皮下脂肪がある部分に打つようになります。
注射と一緒に説明書も貰いましたが、不安すぎてYouTubeなどで実際に打ってる方の動画を見ては「痛そう…無理……」と絶望していました 無気力

朝に打つ指示だったので、夫がいるうちに打ってしまおうかと思ったのですが、夫がいると甘えてしまいそうで、夫が出勤した後にひとりで打ちました
凝視


テレビを付けて気を紛らわせ、好きな音楽をかけて気分を上げ、深呼吸をして、、、

5分くらい躊躇ってしまいましたが、アルコール消毒して決心してお腹にブスッと刺しました……驚き
刺す時にもちろんチクッとしましたが、刺してしまえば痛くなく、ゆっくり深呼吸しながら押し込んでいきます。

押し込んでる最中も痛みはなかったです!

最後まで押し切り、5〜10秒待ちます。
この時は見ないように顔を上げていました 昇天

頑張って10秒数えて針を抜きます。
皮膚が引っ張られて少し痛かったですが、終わったという安心感があったので刺す時より恐怖は少なかったです にっこり

またアルコール消毒をしてテープを貼ります。
注射を回収ケースに入れて自己注射完了です ニコニコ


回収ケースを閉じた途端、終わった〜という安心感で涙が溢れてきました 悲しい
本当に注射が苦手なのに、よく自分で出来たなぁ、と嬉しかったり、怖かったり、達成感で溢れました 魂が抜ける

夫にちゃんと打てたことを報告して、私も出勤の準備をしました!
注射後6時間経ちますが、とくに身体の変化はありません!

オビドレルは赤ちゃんの出すホルモンと同じ物質らしく、1週間ほどは妊娠検査薬で陽性が出るようです ニコニコ飛び出すハート

初めて私の体内に赤ちゃん成分が入ってると思うとなんだか愛おしくなります にっこり
頑張ってよかった!


妊娠検査薬の陽性を見てみたい気もしますが、本番の時まで取っておきたいので我慢…昇天



今日の夜はしっかりタイミング取って、2週間後楽しみにしたいと思います!

最後にオビドレルの針がどのくらいなのか写真を撮ったので載せます。
先端恐怖症の方などはご注意ください ⚠️















思ったより太く、長く感じたけど、痛みは少なくお腹に刺したのですが血も出なかったです!



おかあさん頑張ったので赤ちゃんもいつでも来ていいからね ニコニコ

おとうさんと一緒に待っています 看板持ち指差し飛び出すハート