こんにちは ニコニコ
D10の本日、卵管造影検査をしてきました!

先月、検査する予定でしたが
クラミジア陽性が出てしまい断念…驚き
おりもの検査の結果は陰性だったので、ようやく卵管造影検査に進めました にっこり

夫にも念の為、性病検査してもらいましたが問題ないとの事でした!


痛みに弱いため、お守り代わりに予約時間の30分前に痛み止めを服用!

名前を呼ばれてまずは先生の問診→検査台で卵胞の確認(14.3mmでした)→管を挿入!
今から子宮に入るよ〜と言われて身構えていたけど、何も違和感なく終わりました ふとん1

管を挿入したままパンツを履いて上の階にあるレントゲン室に歩いていきました!
生理中はタンポンも使うので、何かが入ってる違和感は無かったけど取れないかな、と心配でした 真顔


レントゲン室で寝転がって先生が来るのを待つ
緊張してて体感長く感じた……凝視
先生来て、レントゲンの位置を調整してついに造影剤を挿入 無気力

造影剤が入ってるところが黒くなるから、余裕があるなら見て〜、と言われて顔を上げて画面を見る 驚き

子宮に造影剤が溜まっていって先に左側の卵管に流れ込んでお腹の中に広がっていくのが見えた!
卵管は本当に細くて造影剤が通ってるのはあまり見えなかったけどちゃんと端っこから溢れてた ニコニコ

右側になかなか流れなくて不安に思ってたら、今から右側も流れるよ〜と言われて待ってたら右側からもちゃんと造影剤が出てきた にっこり


画面を見るのに必死で痛みは感じず……
結果的に両方とも卵管通っていました ニコニコ飛び出すハート

本当に良かった 泣き笑い



私の場合ですが、
痛み止め服用で痛みはゼロでした!


無事にGD期をゲットです ニコニコニコニコニコニコ



ゴールデンウィークになるので、卵胞の様子を見ながらのタイミングは難しそうだけど、5/4にタイミング取ってみてね、と初めてのタイミング指導 指差し

GD期だから必ず妊娠出来るわけではないと思うけど、何だか1歩前進出来たみたいで嬉しいですニコニコ


血液検査の結果も出てきてて、サプリを飲んでいたからか数値は問題ないとのこと!

ただ、AMH(卵巣内に残っている卵子の数の目安)が年齢の平均値よりは下とのこと……2.65でした!
少ない人は0を下回るから、大丈夫とのこと!


ただ、平均よりは下だから早くしないと卵が無くなっちゃうってことだよね!
焦りたくないけど、ちゃんと検査してタイミング見てもらって、早く私と夫の赤ちゃんに出会えるように待っています 看板持ち看板持ち飛び出すハート


基礎体温は謎の上昇を続けています 驚き