今回いつもと違ってこれをした!!
っていうのは特にないのですが…

一番可能性が高いのは排卵検査薬で
強陽性が出た日にきちんとタイミングが
取れたことが大きかったと思います。

(色が褪せて見えづらいですが載せます)



今回は低温期もガタガタで、タイミングも
排卵日前日と排卵日の翌日しか取れて
いなかったので希望は薄いのかな〜と
思っていました。

これまでも3周期くらい排卵検査薬を
使っていたのですが強陽性が分からなかったり
旦那とのタイミングが合わなかったり
色々要因があったかと思います。

他に妊活中やっていた事といえば、

・基礎体温
→毎日同じ時間は無理でした
・BELTA葉酸サプリ
→1日4粒飲んでいました(夫は2粒)
・早めに布団に入る
→早い時は21時半、遅くても23時前くらい

は絶対やっていました。
あと私はホルモンバランスが乱れやすいらしく、
納豆など発酵食品を摂るといいよ!と
言われたので毎日は無理でしたが
食べられる時は意識して食べました。

冷え性なので温活もするべきでしたが、
寒い時だけ靴下履いて寝た程度です。

あとは占いや御朱印巡りが大好きな私は
子宝占いもやってもらったりしました♡
授かりやすい月をいくつか教えて
もらいましたが今回見事に当たっていたので
さすがだなぁと思いましたデレデレ
占いにもホルモンバランスが崩れやすいって
書いてあったので私はわりと当たっていた
ように感じます!!

他の方に比べるとあんまりちゃんと
やっていなかったかもしれないですが、
私はストレスを溜めないように
飲みたい時はカフェオレも飲んだし、
妊活を楽しめるように占ってもらったり
ポジティブに過ごしていました!

参考になるか分からないですが、
妊活中のみなさんが幸せに、
赤ちゃんを授かれますように…ちゅー