こんにちはビックリマーク

参考になるか分からないですが

私自身が何度も#妊娠超初期症状 #妊娠した周期の基礎体温

で検索して色々な方の投稿を参考にしていたので…!

 

個人差が大きくあるものだとは思いますが記録としても残しておきます!

 

まずは妊娠した周期の基礎体温

ちゃんと安定してきているのは

高温期10日目くらいからかなと思います。

(ちょうどこの頃から朝の吐き気と疲れやすさが出てきました)

 

 

妊娠してない時の基礎体温

 

 

高温期12日目くらいまでは安定しているけど

13日目くらいから下降傾向で生理になる流れでした。

 

 

妊娠超初期症状はあんまり無い方かもしれないですが…

 

排卵日→珍しく排卵痛が無かった

高温期2日目、3日目→頭痛

高温期4〜6日目→下腹部違和感(ゴロゴロする感じ)

                         口内炎、吐き気少し

高温期6日目→乳首押すと痛い程度、肌荒れ少し、白いベタおり多め、眠い、暑い

高温期7〜10日目→おりもの少し減る、下腹部違和感は続く、眠い、暑い

高温期11日目以降→疲れやすい、白いベタおり多め、下痢、眠い、暑い

 

私は水っぽいおりものはあんまり目立たず、

粘度のある白いおりものが多かったです。

眠気もありましたが生理前はいつも眠く、

立っていられないほどという感じでもなかったです。

いつもと違ったのは生理前になると

子宮をギューと掴まれるような痛みがあるのですが

そんな感じではなく何かがいるような

ゴロゴロポコポコするような違和感がしばらく続いていました。

 

私は周期も38日と長く、低温期が3週間くらいあるので

良い卵子を作るのに時間がかかり妊娠するのも難しいのかなと

不安に思っていましたが陽性反応を見ることができたので

同じように悩んでいる方の参考に少しでもなれれば嬉しいです。

よければ参考に、、、ビックリマーク