捨てたいけど

捨てられないもの。


いや、

普通捨てるよね?

ってわかってるのに

捨てられないもの。


それが、

かわいい包装紙や

お菓子のパッケージ。



最近旅行先で買ってきた

ひこにゃんのお菓子!


包装紙と

個包装のプラ袋が

かわいすぎて、

捨てられませんアセアセアセアセ


(そもそも

パケ買いしちゃってるしね笑い泣き



ためがちなこういう包装紙類。


このまま取っておいても

仕方ないし、

何かに加工して

ちゃんと使おう飛び出すハート


と、

去年の断捨離のときに決めた。

(断捨離中断しちゃってるけどアセアセアセアセ



というわけで、

インスタや

Google先生、

YouTubeで

リメイク方法をググりまくった

休日笑い泣き


包装紙は

手帳カバーか、

読書ノートカバーとか、

しおりにでも

しようかと思案中。



プラの個包装は

大きさが合えば

缶バッジにでもしようかな?



瓶や缶に貼って使うのも

アリだけど、

すでにたくさん作りすぎて、

置く場所ないしな真顔


何か小物で、

しかもよく使うものに

加工したいんだけど、


…そんなもの、

思いつかない笑い泣き


(いや、捨てろよって話なんだけども!)



なんでも取っておいてしまう

私の悪いクセ。


原因は、

何でも擬人化して、

かわいそうアセアセ

って思ってしまうせいだと思う。

 

 まだ役目があるのに

誰にも見向きもしてもらえず

空気のような存在になって

見捨てられるのね…


って。


親に相手にしてもらえなかった

子供の頃の自分

重ねてしまってるのかも。


だとしたら、

モノへの執着をなくすのは、

至難のワザだよな…


だって、


モノを捨てる


イコール


誰か助けてって思ったまま

誰にも救ってもらえなかった

子供の頃の自分を

見捨てる


ってことなんだから。


断捨離って、

ただモノを捨てるだけじゃないんよね。


自分がなんで捨てれないのか?

自分の心の奥にしまい込んで

今まで自分でも

気づいてなかったことに

目を向けてく作業。


捨てれるようになる

ってことは、


その子供の頃から

心の奥底に抱えてる

深い闇を解消できたってこと?



うーん!

難しそうだよねぇショボーンアセアセアセアセ



少しずつ向き合っていくしかないよね。

自分を大事にするって

決めたんだから。




とりあえず、

手っ取り早く

レジンやらなんやらで

おめかししたりしてみよう!


 

 



 

 



 

 


全摘術後にオススメ!

コレ一枚で健側補正もお任せの

ブラシリーズ