ひこにゃんに会いたい!
おぼんは混みそうなので、
ちょっと早いですが
彦根城に行ってきました!

ひこにゃんに会える時間は決まっているようです!
普段は30分くらいあるひこにゃんタイム。
熱中症アラートのせいか、
私が行った日は10分のみでした悲しい

外は激アツ!
サウナかと思う暑さで、
ひこにゃんに会う前に
倒れて死にそうになりましたアセアセアセアセ

御城の前にはよしずとミストが
設置されてますが、
正直、暑すぎて気休めにもならない…ゲロー
しかし、ひこにゃんの提灯が
めちゃくちゃかわいくて
死にそうになりながらも癒される私笑い泣き

デジタルスタンプラリーもやっていて、
QRコードを読み取ると
ひこにゃんが出てきます!
集めたかったけど、
暑すぎて探す気力はなく断念アセアセアセアセ

お城の手前にはひこにゃんグッズ満載の
お土産屋さんもハート
ガチャガチャの種類も豊富で
テンションが上ります爆笑

彦根城の中の階段は、
死ぬほど急ガーン
上りはまだいいけど、
くだりはめちゃくちゃ恐怖でした滝汗
スカートで行ったのは大失敗!!!!
裾を踏んだら命取りなので、
絶対にズボンで行くのがおすすめです!

ちなみに、お城の中は意外と涼しかったです!

絶景ー!

古びた木のレトロな雰囲気、
めっちゃ好きすぎるー!

そして待望のひこにゃんタイム!
ちゃんとたくさんポーズをとってくれましたハート
どの位置にいるお客さんにも
写真が撮れるように
配慮してくれてたんですが…


なんと、暑すぎてスマホがフリーズしまくるチーン
アンドロイドな私と旦那のスマホは
ほぼ死んでて動かずショボーン
娘のアイフォンだけは可動してました!
高いだけあるな…

暑すぎるので、
観光に行くなら涼しくなった
秋以降がおすすめです!
マジで屋内以外は回りたくなくなるんで!