毎日毎日
暑すぎますねゲロー

お茶類、
作っても作っても
すぐなくなるゲローゲロー

昔は毎日
ヤカンでお湯を沸かして
作ってた麦茶。

麦茶沸かすのって、
なにげにメッチャクチャ
めんどくさくないですか?

朝になって
麦茶が足りないことに気づいて
急いで作るときなんて、
流水で冷やしたりとか
しなきゃいけなくて、

「ただでさえ
忙しいのにムキームカムカムカムカ

ってしょっちゅう
イライラしてた。

でも水だと
「味がしない」って
子供たちが飲まないし。

熱中症が心配だから、
薄い麦茶を許してくれない
子供たちが…
憎かった真顔


お湯を沸かすと、
部屋の温度があがるから、
暑さも相まって
キレちらかしてた
鬼ババアです笑い泣き

でも、
今はもうやかんで
お茶を沸かすのは
卒業しました。

ビンボーなので、
ペットボトルに移行
できるわけもなく笑い泣き

あっという間に
麦茶が作れる
ラクチンな技を
教えてもらったのですおいで

忙しくても
すぐ出来上がるし、
暑くもならないので、
急いでないときも
この作り方しか
できない!

今までなんで
あんなに苦労してたんだろ笑い泣き

アホやったなぁ笑い泣き笑い泣き

って思うくらい、
ラクチン!

ラクになると、
心に余裕ができて
鬼ババア率が
減りました!

家事でラクするの、
ほんとに大事だと思うキラキラキラキラ

だから
あなたも
ラクチンで
コスパサイコーな
麦茶の淹れ方を
マスターしていって
くださいませ!

はいっ!
作り方です!

STEP.1マグカップをレンチン

大きめのマグカップに

半分くらいの水を入れ、

レンジで熱々のお湯にします。


STEP.2麦茶パックを入れる

お湯に麦茶を入れて、

よく混ぜます。

(私は30秒くらい

クルクルと回してます)


かなり濃いめの麦茶液が

出来上がります。


香ばしい香りが部屋中に

広がって、

アロマ効果すごいですおねがいルンルンルンルン


STEP.3麦茶ポットに入れる

マグカップの麦茶液を

ティーパックごと

麦茶ポットにぶち込みます。


STEP.4水をたす

麦茶ポットに

めいっぱい水を注ぎます。



これだけで完成!!

水出しよりも

香りがすごい!


たいして熱くないから

そのまますぐに

冷蔵庫にしまえるし、


氷を入れた水筒に入れても

オッケーOK


ラクすぎるのに

ちゃんとおいしいおねがいキラキラ


是非試してみてくださいッキラキラ


ちなみに、

この淹れ方、

コーヒーでも、

他のお茶でも

使える技です。


緑茶は苦みが少なく

甘みが強くなって

すごく美味しく飲めますよウインク


楽天お買い物マラソン

ラストスパートで

11%オフクーポンが出てます!


ティーパックのお茶たちが

格安で買えちゃうルンルン

 いろんなのを試せるのが

うれしいラブ


飛騨麦茶

ちょっとお高いけど、

めちゃくちゃ上品な味で

美味しいんです!

 


オーガニックルイボスティー

 

黒烏龍茶

 

グリーンルイボスティー

 

黒豆茶

 

深蒸し緑茶

みずだしにおすすめです!

 


フルーツルイボスティー

 

水出しコーヒー

パックに入ってる水出しコーヒー。

半額ですよー! 

 



カルキが気になるなら、

ペットボトルがオススメ。

 


では、

また次回(*'ω'*)ノ



乳がん術後のおすすめグッズ、

健康を意識した食べ物などなど、

私のおすすめをROOMでご紹介しています

よかったら、遊びに来てください

ぱるの楽天ROOMはこちら★