ガーデニングは、

雑草と蚊との戦いショボーン


雑草はほんとに強くて、

防草シート+砂利でもダメ。

芝生でもダメ。

レンガ敷でもダメ。


なんなら、

対策を練れば練るほど、

地下茎を伸ばして

(地面の下で根っこを横に伸ばして)

どんどん陣地を広げてますゲロー


(ねるねるねーるねも

ビックリよ!)


自然って、

コワイ…不安


今やってる悪あがきは、

除草剤で地上部を枯らして、

段ボールを敷いて、

(光が地面に届かなくなっていいらしい)、

その上に防草シートを敷いて、

その上にレンガチップを敷く!


 

除草剤はラウンドアップを使いました。

 


 防草シートは、

ちょっと高いけどプロオススメの

ザバーンが効果大みたいです。

 



植物を植える場所は、

防草シートを

袋状にして、

地下茎が侵入してこないように

ガードする!


(どこまで防げるかは

わからないけどアセアセ




植栽を減らして、

通路になる部分の草むしり。


花壇も少しずつ

取り壊して、

はびこる雑草の根を

掘り起こしてます。


(スギナも謎のイネ科の草も強すぎて、

根っこを掘り起こしても

なぜか翌年には次々でてくるチーン


どうせ雑草に

飲まれるだけで

汚らしいし悲しい


植栽を減らす分、

次は雑貨で魅せる

お庭を目指しますおねがいキラキラ


(魅せれるか!?!?



 ミルク缶、憧れるルンルン

 

アイアンフェンスはいくつか

購入済み!


 


 



もう、コレでまだでてくるなら、

対策尽きたりですわゲロー


かなりの重労働なので、

すこーーーしずつしか

進みません!


庭のデザインはあらかた考えてるので、

少しずつですが

進捗ご報告しますね☆

(え?いらん?)



では、

また次回(*'ω'*)ノ



乳がん術後のおすすめグッズ、

健康を意識した食べ物などなど、

私のおすすめをROOMでご紹介しています

よかったら、遊びに来てください

ぱるの楽天ROOMはこちら★





負けられない戦いはここにもある

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する