富山県射水市で

手土産といえば、

放生若狭屋さんの

かりんとう饅頭飛び出すハート




外側はカリッカリで、

中はじゅんわり、

しっとり。


とっても美味しくて、 

家族みんなのお気に入りハート


そして、

県外に住んでる妹も、

大のお気に入りなのがこれ。


「安物なんてたべないわよ」

ってタイプの妹が、

唯一気に入っている

手土産です笑い泣き


だから、

妹が帰ってきた時は

放生若狭屋のしか

買っていかない。



今、能登の応援として出てる

限定の味

ブルーベリーと

珠洲の塩

すごく美味しかったです!


ブルーベリーが、

和の味なのに、

ブルーベリーがしっかり感じられて、

不思議な美味しさでした!



米粉のカステラも

シットリモッチリで

美味しくて、大好き❤



射水市のお店ですが、

北陸新幹線の止まる

富山駅にもお店がでてます。


プチプラなのに、

すごーくおいしい!


富山に来たら、

ぜひたべてみてほしい

自慢の逸品ですおねがいキラキラ


ちなみにお値段は、

こしあんと抹茶は120円、

限定品は140円です。


10日、15日、25日は

1個100円になるという

お買い得デーおねがいキラキラキラキラキラキラ


夏休みに富山に来たら、

ぜひ食べてみてくださいね爆笑


 

富山の温泉

 



 

 




カステラ

 カステラはネットでも買えますよラブ

 

ふるさと納税もありました!

 



 

ますの寿司

富山といったら、コレですよね爆笑

 



 

お刺身セット

震災の復興支援に☆

氷見の魚介はサイコーですよだれ

 



 

氷見うどん

うちのこたち、

氷見うどん大好き!

細めでコシが強くて、

こんなに美味しい乾麺は

なかなかないです真顔

 



 

富山米 富富富

こしひかりよりも、断然オススメ!

富富富は、冷めても美味しいままで、

お弁当にピッタリです物申す

 


 

酸っぱい梅干し

むかしながらの、

めちゃくちゃ酸っぱいやつです!

 


では、

また次回(*'ω'*)ノ



乳がん術後のおすすめグッズ、

健康を意識した食べ物などなど、

私のおすすめをROOMでご紹介しています

よかったら、遊びに来てください






好きなご当地グルメ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する