平日激務で

仕事と家事だけで終わる毎日に

なってからというもの、

常に思ってた本音


「がんになってまで

必死に働くだけで、

なんのために生きてるんだろ…ゲッソリ


休日もグッタリ寝るだけな

せいかもしれない。


楽しみがない生活してたら、

そりゃ

虚しさしかないですよねぇ笑い泣き


生活費稼ぐだけが目的の

好きでもない仕事しかない

人生なんだもん!!


少し体と心に

余裕が出てきて、

最近は休日に

やりたいことを楽しめるように

なりましたルンルン


乳がんかつ、

平日は仕事一色な

生活になってしまってからというもの、

意識して

「やりたいこと」

を楽しむようにしてます!


休日だけを楽しみに

日々生きてるチーンチーン


そんな私が

お休みの日に

楽しみにしてること。



ゆっくり朝寝坊

思う存分寝る!!


定時帰宅の仕事をしてた時は

旦那氏が無理やり

起こしに来て

ゆっくり寝坊できなかった!


転職して

平日早起きして

一番に家を出発。

毎日のように残業して

帰宅が8時過ぎチーン

生活になってからは、

思う存分

寝かせてくれるようになりましたニヤニヤ

(お寝坊大好きハート



朝ドラ堪能

1週間分の

朝ドラをNHKプラスで

まとめて観る!


「虎に翼」

大好きなので、

絶対に見逃したくない!!


ちゃんと自分の力で

頑張る人、大好きです。


次の朝ドラになったら、

どうなるか分かりませんけどね笑い泣き


 歌も好きすぎて、

つい口ずさんでます笑い泣き

 

このドラマで米津玄師さんが

好きになりました

(影響され易すぎる44歳笑い泣き

 


ドラマガイドパート2の予約開始してるラブ

 




ガーデニング

平日は

明るい時間に家にいないので、

ガーデニングできるのは

休日のみ!!

ただいま、お庭改造に

せっせと励み中ウインク

(模様替え、大好きニヤリ


ミニサイズのウッドフェンスとか、

サインプレートも作りたい!




おやつ

家族みんなで食べる

お取り寄せ(主にふるさと納税)

のオヤツが楽しみハート


コスパ最強&

家族に大人気シリーズ

👇毎年リピしてる

トロッコショコラ

 


 👇切り落としカステラ2.3キロ

 



かわいくて盛り上がった

猫子まんじゅう

 

チーズケーキが好きすぎるんですデレデレ

 

ほかにも、

楽券使ってスイーツ食べに行ったり。


 

 もはや、平日がんばるための

平日がんばるための

必要経費笑い泣き



ものづくり

何か作りたい欲がすごいので、

毎週何かしら作ってます!


先週は

タイルとレジンで

マグネット。


 作善堂さんのタイルが

かわいくて、買い込んでしまった!

 

 


今週は、

娘の弁当箱のバンド。

(セリアの太ゴム&

子供服のタグを活用)


来週は、

ずっとやりたかった

マクラメに挑戦ラブ

セリアのコットン糸で

マクラメ編みのコードを

作りたいと思ってます飛び出すハート


慣れたら、

ちゃんとした糸で

作品を作りたい飛び出すハート


 

👇の本買いましたラブラブ

 


では、

また次回(*'ω'*)ノ



乳がん術後のおすすめグッズ、

健康を意識した食べ物などなど、

私のおすすめをROOMでご紹介しています

よかったら、遊びに来てください




休みの日の些細な楽しみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する